うだうだ日記-最近パチがバカヅキ(2016/03/10)

久しぶりの更新です。
書かなくなると、何を書いていいか分からなくなるし、何より面倒になります。

最近少しギャンブルを打つ余裕が出てきました。ただ現場するまでの元気はなく、どうしても近場で…となると行くのは必然的にパチとなります。
勝てると思って行ってませんが、どうしたことか2月から連戦連勝です…。

サラリーマン番長でチャンス目からのクソ演出中に最強チェリーを引くとこれが

超番長ボーナス→4,600枚。

スーパーブラックジャック2ではQからストックタイムを引いてしまい(50%継続で150ゲームでした)、10数発乗せての3,000枚。

 

バラエティコーナーなんぞ勝てるわけないのにゴルゴ13でアサルトラッシュと7ボーナスを引きまくり3,800枚。

名機ラブ嬢ではハーレムボーナスを久しぶりに引き2,500枚。

奇数→OPで強ベルの3%を引いたようで…

そして今日、マジカルハロウィン5で2,600枚と。

ツキ過ぎですね。

ところで、こんな本を読んだというか、目を通しました。

多くの方が期待する内容の本ではなかったです。関係者でなければ分からないことが詳しく書いてありますが、釘の問題について多くのページが割かれており、どうしてパチンコがなくなるのかについては…この題名にしないと売れないというのはあるのでしょうが、うーんという感じでした。
ただ興味深い内容もあり…多少は知ってましたが、パチスロの出玉規制についてです。

今日打ったマジカルハロウィン5は最新台にあたりますが、打っていてかったるいの一言でした。2時間半出っぱなしも、ARTがほとんど増えません。BIGを引けば200枚弱一気に増えますが、その後のARTに戻るのにクレジットが切れることも…増えない訳です。
スーパーブラックジャック2もそうですが瞬発力を抑えられており、出ていてもストレスを感じる→2度目はないなとなります。

パチスロは出玉面の規制だけでなく、演出面やリール制御の規制も厳しく…これらは打ち手に取っても面白くなくなることばかりです。また射幸心うんぬんで規制している一方、出るかも状態(チャンス、高確率やモード示唆の曖昧さ、信頼性の低さ)の規制はなく、このあたりのことも扱ってほしかったです。

あの出るかも状態こそ規制すべきで、チャンスゾーンは設けてもそれに至る前兆を認めないとか、高確率状態は演出画面と完全にリンクさせる等のことはやって欲しい。

しかし、あそこまで瞬発力を規制したら時間がないと打てません(引きも早くなる)から、パチスロを打つ機会はかなり減りそうです。真面目な話、今のパチスロに設定が入っているとしたら新台ですから…。

それでは失礼いたします…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です