パチ日記-デュエルドラゴンプラスを打ってみた…(2018/12/22)

 今日は休み。明るくない競輪も最後の勝負所にさしかかっているが、注目のレースはナイターということで…昼までパチることにしました。
 
 パチだが地元はP店の独壇場という感じで、土日はかなりの並びになります。打つこと自体は快適にできるのと、5スロ10スロがそれなりにあるからのようですが、収支を考えると打てず、少し離れたところで打つことにしています。
 
 しかし開店めがけての移動中、残念なことに気付いてしまい…22日はいわゆるゾロ目デーで、土曜だと開店めがけてでは席にありつけない…案の定空いてるのはジャグラーのみ、移動です。
 
 P店でデュエルドラゴンプラスを打つことにしました。

 4号機のデュエルドラゴン(獲得枚数の多い方)はソコソコ打ってました。どんな感じかと打ってみると…

 確か予告音のみでした。チェリーを狙って白7が枠下まで滑ればハズレでボーナス確定です(たぶん)。弱い演出でも入る可能性のあるが良いです。

 スライムを倒してハズレのパターン。倒してハズレ、別の小役が揃うパターンは成立後に結構出ていたような。

 普段は白のパワーボールに色が付くリールロック演出。1回のみ出て赤⇒ダイヤ重複バケでした。

 剣が光る演出は信頼度高いです。スライムを倒してハズレなのでボーナスです。

 Do!やBAR、7が揃う演出の前にボーナスを揃えてしまう場合がほとんどです。玉乗り演出や押し合いはいきなり出てもほぼスカでした。

 これだけ撮っているということはボーナスを引いているということですが、悲しいかなバケ先行&RTに入らないでメダルはなかなか増えません。それでも合成1/105くらいの確率でBIG5、REG8を引き、

 入ったRTが11連、差枚+500くらいまでいったのですが、RTを抜けてから次を引くのに2倍ハマリ、次も確率を超えてしまい…幸いBIGで再びプラスになったので、終了後1ゲーム目に7枚役を引いたところでヤメました。
(RTに入るかは、7枚役とリプレイのどちらを先に引くかで決まる)
 
投資13k 回収15.9k

 デュエルドラゴンプラス、シンプルな演出で今の台の中では、悪くないです。新たにできた演出もいわゆる発展形でできていて、邪魔じゃないです。シマで置いてあったら積極的に打っても良いのですが、導入台数3,000では…。

 ボーナス中のビタ押しももちろん基本の絵しか出ませんでしたが、店からしたら設定を入れる意味がないですから。
 
 もう打つことはないですが、ゲーム性とは違う理由でそうなるのが残念です。

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