【あくまで個人の調査です】2019年前期3期目成績(2019/06/28終了時)

更新予定
7/1
15:30 2019年前期終了時全順位版アップ
(ガは状況により後回しになります)
16:30 2019年前期版のエクセルファイルをリンク
(17:30までにアップされない場合、翌日です)

7/3夜または7/4 AM
2019年後期スタート時全順位版をアップ

——————————————————————-

※たぶん大丈夫と思いますが若干不安も…
※同点は同順位になりますが修正入れてません

ボーダー前後の順位は定まっていると思われます。6/28終了時とありますが、載せている画像はいずれも6/27終了時と変わらないです。

6/27の状況については皆さんご存じと思いますがここでは書きません。

こういうことを経て、本来は変化していかなければならないことが、そのままにされるので、また同じようなことが起こってしまう…そんな印象を持っています(これが競輪ですっていえば、そうなんですかねえ…)。
男子の方は制度自体は機能していると思うのですが、女子は全員が同じクラスで走ることで、力量より、車券に絡めないレースで下の方の着をまとめる上手さの差が出ている気もします…。
あとは意図的失格および当欠ですね…是非は実際できてしまうなら…で、得してしまうのが問題です。例えば、ボートの選手責任失格のように計算の対象にしてしまうか(その競走の一番下の着の得点マイナス2とか)、当欠も責任ならその競走の7着の点数を与えるとか(責任外は前日落車影響とか)。当欠は、本当のときに厳しすぎなくすることも必要で難しいのですが…。

あまりグダグダ書くと止まらなくなります。

今日は更新予定を載せるのが主の更新で、最終版は6/29静岡最終日7/1のレースが終わり次第速やかに作成予定です。あと大事なのが2019年後期版の作成で、7/3にアップできればと思っています。

それでは失礼いたします…。

「【あくまで個人の調査です】2019年前期3期目成績(2019/06/28終了時)」への7件のフィードバック

  1. いつもお世話になっております。
    今期女子の明るくない手法(欠場、失格)は今後の3期目を迎える若い選手のお手本になると思うと切ないです。
    胴元と殆ど車券に絡まないエリアなので
    スルーしているような…

    1. >時枝佐平次さん
      男子も女子も決まり手当欠ですからね…。
      女子は今回の3人目は凍結にしてくれって感じですが…。

      殆ど車券に絡まないエリア…ガールズの47点確保自体が、車券に絡もうと上位と戦うより、ほどほどの位置を取って、戦って後退した選手を拾って…が有効なんですよね。
      同じクラスで全員が走るゆえの事象で、この殆ど車券に絡まない組み立てを問題視して欲しいところです。
      グループ分けして、上と下が当たらないようにするとか…いわゆるBメンシリーズはやった方が良いかと。

  2. 今期もお疲れ様でした。
    ガールズの公傷制度がないのは結構昔から問題視されていましたけど、未だに進展がないんですかね?
    当日欠場や意図的失格はもはや点数を争う競技として破綻している気がしますが、そういったことを選手から提言できる場はあるのでしょうか?

    1. >muraさん
      私はいわゆる「その辺のオッサン」で、関係者の知り合いがいるわけでもなく、中のことは全然分からないです。
      でも、聞き入れてもらえる場があれば、公傷も明るくない行為も既に変わっているはずで…。

      きっかけは、これまで随分起こっていると思うのですが…。

  3. 今期もお疲れさまでした。
    男子は一応のリスクがあったのと初日なのでまだ納得はいくのですが、女子の三人目は普段の競走から車券に貢献する気が皆無なので、果たしてプロの世界がこれでいいのかと思ってしまいますね。
    やはり補充阻止の為の当日欠場というのはイメージ悪すぎで・・・。

    1. >kurosaさん
      今回、3人目の選手は目立ち過ぎました…。
      プロの世界がこれで良いわけないですよね…でもできるなら、「選手を続けたい」ならやった方が良いです。

      あの状況で当欠することが最善になってしまうというのが問題です。

      車券に貢献する気…そもそもガールズのレースは選手としてやっていくためなら「5着権利」なのです(555で47点という意味)。全員が同じクラスで走ると、勝ち負けできる選手は限られ、勝ち負けできない選手は選手として走り続けるための組み立てに。
      勝負に出て7を叩くより大敗しない走り、強い選手にはひたすらどーぞ…車券を買っているファンがいるのは理解していても一番大切なのは自分自身、ここで頑張った結果7より1車入れて5とか、そうなるように制度ができているとも言えます。

      (ガールズに限らず、記念でも5着権利の競走が増えた結果、強いところにどーぞとイン切って出させての流れ込み狙いとか、勝ち上がるには有力かもですが車券的には…車券を買ったファンの思いと選手の意識が噛み合わない制度になっているなあと感じます)

      スイマセン、少し長くなってしまいました…。

      1. チョット思い付きでコメしてしまいましたが、そもそも3人の選出なのでどうしてもそういう傾向は出てしまいますね。制度の中でベスト…ディフェンス力を高めないといけないのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です