※開催中止、レースカットのみなし出走数は考慮していません
引退選手
2期目
なし
3期目(最低出走回数21として点数修正しています…)
09/13 高田敏広(東京、67期)
09/29 奥中竜之(大阪、80期)
10/29 野口誠一郎(長崎、61期)
残り2か月です…自分ではどうにも分からない最低出走回数は有志の方の情報が頼りになるのですが、今期はチャレンジに関して複数の数字が届きまして…いずれも信頼できる方のものでどうしたものかなあという感じでしたが、ある選手の現時点の出走数を頼りに上記のように判断しました。
(違ったら教えてください…)
●10/28以降の状況
10/27宇都宮
小坂元雄斗が755。2日目は6車立て、伊藤司を相手に5番手に構えたが3角まくりはほとんど進まず、直線二の脚で踏み込むもやはり伸びず。最終日は5車立て、前受けから誘導をフルに使う展開も4番手から二木茂則にまくられ…。
前節からの良化がなく、自力では厳しかった印象。車立てが少ない分低下を抑えられたともいえ、次節11/9取手までに少しでも状態を…。
関口泰明が5失。2日目は米倉剛志-片岡昌彰の仕掛けに対応できず、内を進出しようとするが…踏み切って。これ以上上向く気配が…。
10/30四日市
妹尾英信が予選失格。大本命徳田匠のライン3車を追走するくらいの組み合わせだったが、前受けから突っ張らない展開になったところで押さえ出た田山誠の4番手に。しかし徳田のラインがアッサリ巻き返す展開の7番手→踏み切って。点数的に番組、展開がなかなか来ません…。
10/31松戸(4R制)
植木貴志、宮下潤が同じ予選を走り4着、5着。植木にラインできず菅野航基の先行1車、競り負けた2車に先着…というレースでした。とにかく点数を落とさない走りで、デキはともに維持といった感じ。
10/31奈良(4R制)
浅井雄三が予選6着。梶原大地、川島聖隆が相手の3分戦、枠番悪く後ろ攻めから青板B一気に前に出たが、川島に叩かれては梶原がさらにで再度6番手の展開…致し方なし、負け戦でですね。デキ悪いとは思えないです。
勝負駆け表…12月のあっせんが入りました。横に広くなり見にくいですがご容赦を…。
(要ペースは残りあっせん数から出していますが、酒井実のみ残り5節で出しています。あと12/29初日のミッドに入るのは珍しい…あったかなあ)
今回の更新まで広く載せています。下から上に出れそうなのは5,6人でしょうか…ただそれだけいればまだ結構動きますし、前回も書きましたが最終的なボーダーはなかなか読めないです。
(67.2あればかなり安心という感じはします…)
明日11/1は静岡初日で、高橋俊英はここで上げられないと…単騎の戦い、うまく4着以内に潜り込みたい。あと前田義秋が前節落車で事故続いていますが2Rに出走、組み合わせは悪くないがどこまで動けるか。
2期目。
昇班ボーダー。
特別昇班済みの仲野結音、新村穣、犬伏湧也、上野雅彦、吉田有希、木村佑来、上杉嘉槻、山根将太、志田龍星、橋本凌汰、林昌幸、菊池翔を除いた、現時点でA3にいる選手での順位です。
大ベテラン小林覚が74点を超えてきて…来年A2定着となったら素晴らしいですね。あと明星晴道、最近になってここをご覧になっている方はご存じないかもしれませんが、トリプルマッチポイント級のピンチから押し返したことのある選手で、今期このままいけばこちらも来年A2定着です。
ガールズは…
関口美穂が10/28弥彦を461、ラスト絶好番手といえしっかり抜け出したのを見るに少なくとも下から3番目の選手の力ではないですが、10年近く走ってきてここを区切りに、次に向けてということでしょうか。
(今節は他が苦しくなるところで頑張りが利いており、らしさが出てました。あと、ガールズケイリンも来期で丸10年、どこかでオール102期のあっせんでやってくれないかなあなんて思っています。もう少しすると実現も難しくなってしまいますし…)
次回更新は11/4終了時です。
それでは失礼いたします…。