【あくまで個人の調査です】2022年前期2期目3期目一覧(2022/01/02作成)

※暫定版です。自分なりにある程度しっかりしたチェックをした上での掲載ですが、確とても正しいとは書けません…。違っている箇所があったら指摘願います…随時修正いたします。

毎回書いていますが、開始時のデータが一番重要です。考慮漏れがないことを祈るばかりです…。
とりあえず、これをもとに集計していきます。

それでは載せていきます。開始時の2期平均ボーダーは、さらに高くなっています。
(3,4年前は67.4~67.6という感じだったので、戻ったとも…)

2期目は70名と多いです。

ガールズ。2期目のメンバー…キャリアのある選手はまとめ方を心得ているともいえますが、120期に力量不足の存在多く、先着して…もあるでしょうか。
102期の名前も目立ちます…今期が終わると丸10年ですからね…。

今期から3期目については順位を載せません。また、載せ方を変えてまして、現在あっせんの入っていない選手は一律カットしています。以前も書きましが理由としては、

・いわゆる長いお休みでの判定が難しい

(134条第1項第5号が確認できないケースがあり、また休み期間が明けていて走ってないのか、まだノーカンなのかが…カウントなのに長く休んでいるケースもあります。把握しているものもあるのですが、私の情報収集力だと100%ではなく、そろそろ食い違いが出そうなので…ずっと走っていない選手を晒すのも、良くないですから(チャレではやってますが…))

おそらく今載せているのだと、2名が…参考としてご覧いただければ。
走り続けている選手の順位付けと思っていただければと思います。

データに問題のない限り、次回更新は1/31終了時です。
それでは失礼いたします…。

「【あくまで個人の調査です】2022年前期2期目3期目一覧(2022/01/02作成)」への8件のフィードバック

  1. 明けましておめでとうございます。
    本年も、貴ブログの更新を楽しみにさせていただきます。

    2期平均がえらく高い…5車・6車立てのレースが増えた影響が出てきたのかな?と思われます。
    それとは別に、満遍なく情報が行き渡った事による立ち回りのシビアさ(レース選択・内容両面)がもたらしている所産なのかも知れませんね。

    見たところ、
    ・66点台の期がある
    ・67点台前半で推移
    では、今期の生き残りはかなり厳しいのではないかと(前期の酒井実選手の例もありますので、それだけではないのでしょうが)。
    代謝制度の本懐と言えばそれまでですが、今期は特に厳しい闘いとなる気がしてなりません。

    現時点で引退覚悟(≒数字上ほぼ権利なし)の選手は恐らく数名、それ以外の20数名+ボーダー上の選手たちの争い…。
    前期の70点リセットがこれだけ意味を持つ期も、そうないのかも知れません。

    3期前、2期前をも凌ぐ、厳しい闘いを一読者として見守らせていただきたく思っています。

    1. >竜飛岬腰満さん
      ええ、低い点数を取らなくなっている分は確かにあるでしょう。
      まあこのくらいの数字のときもあるし、範囲内といえばそうなのでしょうが。

      高いところから始まって、さらに高く終わったこともあれば、下がって終わったこともあります。ざっと見た感じでは、ここから上がるよりは…の気もしますがどうなりますか。

      67点の上となると負け戦だけでは…最終日選抜にソコソコ乗らないと大変です。予選が3着権利としたものになる4R制のミッドナイトにはあっせんされたくないでしょうね。

      厳しい戦い…そうですね。それをうまくお伝えできれば。
      選手、関係者、ファンまで幅広い層がいらっしゃるブログなので、選手には失礼のないよう、ファンには気の利いたこと、バランスを取って書ければと思っていますので、よろしくお願いいたします。

  2. 前期のボーダーライン争いで残った岡と宮下ですが、今期は代謝対象からのスタートですか。半年の延命で終わらないように頑張って欲しいですね。

    1. >わたたんさん
      ええ、何とかその期を乗り切っても次で…があります。リセットできない限り戦いが続きますから。

      宮下選手はノルマも高くなりますし、ここ1年の脚の感じでは厳しい戦いになりそう。何とか状態を上げていきたいでしょうね。

  3. 高松で早々に発動した選手がいました。選手も今期は代謝ボーダー厳しいのを自覚してるんですね。

    1. >くまさん
      そうですね…21年後期は絶対安全の位置にいたといえ、最終盤かなり点数を落としていた選手、調子がなかなか…なのでしょう。ただ、63点を消すのに1回使うのはチトつらい…。

      (踏み切り、なくなって欲しいと思いますが、やった方がメリットあるからする訳で、それを取り除けばといつも思います。失格時の得点を与えるようにして、最下位マイナス2点とかにすれば…できない何かがあるのかなあ。まあ、内側追い抜きが増えるかもしれませんが、脚残ってないとできないですから…)

  4. こんにちは。
    夜勤お疲れ様です。
    119期の近藤選手引退しましたね。
    わずか8ヶ月16走でした。
    せっかく、競輪選手になったのに、勿体無いですが、次の仕事も頑張って欲しいですね。
    ガールズの伊藤のぞみ選手が、半年ぶりに出走します。
    これから、頑張って欲しいですね。
    年明けに、郡司盛夫さんに新年の挨拶した時に、また小坂元選手の話になったのですが、競輪場の近くに住んでいるのに
    練習来てないって言ってましたね。
    長文失礼しました。
    今年もよろしくお願いいたします。

    1. >ともちゃんさん

      いつもコメントありがとうございます。
      今年もよろしくお願いします。

      近藤選手は正直、短期間ではどうにもできない力差があると感じるレースぶりでしたし、早い決断ですが仕方ないと感じました。
      (小坂元選手は一時70点くらいならの気配もあったのですが、下30人に入らなければの意識なのかもしれませんね…)

      ええ、伊藤のぞみ選手は復帰されるそうで。まずはどの程度の状態かと、コンスタントに力を出せるかが注目でしょうか。
      しっかりしたレースをできる状態に戻っている・戻ることを願うばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です