引退選手
なし
ボーダー自体はそれほど変わっていませんが、上に出た選手も、下に落ちた選手もかなり…の状況です。
●04/28以降の状況
04/26高松
高桑由昇が634。最終日一般(6車立て)も位置なく浦山一栄の4番手を周回、浦山が永田秀佑のカマシを振り切る先行も、永田後位の松尾正人が自身のヨコに…直線追い込むどころでなくなり。
ハマればそれなりに稼げるデキにはあると思うが、点数的に地元地区の開催でないと予選の番組がなかなか…。
04/28四日市
長澤和光が5欠。予選(欠場出て6車立て)は適当な位置なく先行1車小榑佑弥の4番手から。ほぼ一本棒で直線も後位小酒大司に伸び負け。
小酒との直線勝負なら残したかったが…デキよりはタイミング的なものに見えました。
小林高志が557と降下。予選は前受け岸田剛の4番手から。岸田が高田隼人が踏むのを見て突っ張る展開も、番手の坂元洋行が高田に割り込まれてしまい5番手ままのゴール。2日目一般(6車立て)は単騎周回3番手、前を取った岡嵜浩一の先行を、自力ある平川公一が4番手まくりを決め…3番手に切り替えようとするが3番手花村直人もしぶとく、前走の盛田将人にも踏ん張られて。最終日は一般戦なら好目標にはるはずの木村健司後位も補充で関谷哲平が来てしまい…ライン実質5車で突っ張り先行されると、木村も最終1角まくりを打つが共々浮いてしまい…自身は最終的にどこにも切り替えられず激痛の7。
デキもそれほど…に見えるが、3日間番組的に簡単でなかった印象。点数ないと難しいレースになるものですが、それにしても…。
4/30玉野(4R制)
川本隆史が362。予選は目標矢部駿人が打鐘6番手から仕掛けてのペース駆け。3番手直線勝負の佐藤康恭に捕まり。準決勝は目標小川将二郎が小坂丈の突っ張り先行を許す展開。小川の踏み出しに遅れピンチも、後位川添輝彦も一杯で。最終日は本線矢部駿人-増成富夫の3番手、矢部の赤板2角からの仕掛けに付け切ると、増成が抜け出すのに続きG寸前2位に。
準決勝not7が大きい。初日最終日と矢部が連れるべくの仕掛けもあり…出走数とノルマ高く大きくは上がりませんが、十分の3日間に。デキも上々でした。
ボーダー予想するのは早過ぎますが、上にいる選手でもここからさらにアップは大変な選手もいれば、走り切った結果のスタンスに見える選手もいますし、下も一気に押し上げる勢いのある選手は…の感。現状68.15持っているとかなり強い気もしますが…まあ最終盤になると何だかんだ各選手押し上げてくるので…。
5/1立川1R チャレンジ予選
1内田 淳 2塚本 諭 3渋川聡士
4渡邊一洋 5岡田哲夫 6宮澤 晃
7奈良 基
V14 752 36
奈良と内田を戦わせる形に持ち込みたいですが、枠的に周回後ろになりそうで。内田に前取られると、たとえ前を切れても3車の奈良の方が来そうなのが嫌です。簡単でない組み合わせに見えますが4着権利、何とか潜り込みたい。
(立川なのでためにためて…もある?)
5/1立川4R チャレンジ予選
1大内達也 2野上竜太 3長谷川辰徳
4比佐宝太 5福田拓也 6北澤育夫
7宮原貴之
V4157 236
4番手で4着は組み合わせによっては簡単でないが、別線が淡泊な野上で、その番手がなぜか長谷川なら取れる4に思います。
妙に遅い仕掛けを見せること稀にある比佐だが、ここは突っ張り先行でしょう。
5/1富山2R チャレンジ予選
1浜田翔平 2田島高志 3合地登汰
4竹田慎一 5永橋武司 6河野克也
7沖 健一
V156 42 37
河野は普通に走り切った結果…のスタンスに見えます。合地はともかく、竹田がいるので浜田が簡単に先行とはならないでしょうから、対応できるかですね。
2期目。
昇班ボーダー。特別昇班した末廣快理、日高裕太、山本浩成、藤岡徹也、齋藤雄行、塩崎隼秀、安倍大成、室井蓮太朗、中川聖大、加藤将武を除いた、現在A3にいる選手の順位です。
(みなし出走は含んでおりません)
上の順位で出走回数不足絡みから落ちるかもしれない選手は1名か2名というところでしょうか。
ガールズ。
04/28別府(ミッドナイト)
高木香帆が652で45.8台に。初日は周回で藤田まりあの後位に付き5番手も、最終Hスローからのペースアップで松本ちひろに割り込まれ後手、前々で決まる競走で6番手まま。2日目は周回5番手から、赤板H1車で上昇した保立沙織後位に切り替え先行番手の展開、力量上位山口真未が真後ろからまくる展開で。最終日は西島叶子が補充で入っての7車立て、周回思うような位置取れず7番手も、他が動いた結果5番手以降が保立沙織-西島-自身の並びに。最終H保立の仕掛けに追走決めると、番手まくる西島に続いて。
予選はどうしても展開に左右されるところが…初日は若干大事に走った印象もあるが着が変わったかは…2日目はどう流れても5という感じでした。一般戦だと上の動きに。西島に追走しっかりで(組み立て案外だったが)中村の追い込みを凌いでおり立派な2着。ミッド3節と簡単でない4月で随分押し上げました。
(予選だと力の付いているのが見えにくいですが、一般戦ではっきり)
岡村育子が765。初日は抜けて強い児玉碧衣に前を取られてしまい周回5番手、児玉が後方保立沙織-藤原亜衣里を出させてからBまくるのに対応できず。2日目は周回5番手確保も、前受けした児玉碧衣が車を下げると1車迎え入れたため6番手に。これを嫌い児玉の前に切り替え4番手に入り、さらに1車すくい広木まこの先行3番手となったが、児玉が3車でまくり返して…。最終日は周回西島後位を確保したが、打鐘後内を進出、前受け中村由香里後位に切り替えたがその中村が4番手飛び付き一杯、自身も追走一杯で…。
初日2日目と自身に都合悪く展開した印象。2日目は手段を講じましたがそれでも…でした。最終日も緩急に苦しみ…厳しい3日間に。
高木が抜け出しつつあり、宮本杏夏に押し上げる余地があるという感じでしょうか。門脇真由美、岩田みゆきは気配面見るに…ですが、上向いてくると争いが激しくなります。
5/1富山7R ガールズ予選1
1荒牧聖未 2小坂知子 3萩原瑞生
4門脇真由美 5加藤 舞 6増茂るるこ
7中野 咲
V2 6 1 4 5 7 3
この富山の開催は中堅以上が揃っていて厳しいレースになりそうですが…短走路なので展開次第では。周回で好位確保して食らい付きたい。
次回更新は…5/3終了時にします。
それでは失礼いたします…。