【あくまで個人の調査です】2023年前期3期目成績(2023/06/01終了時)

※チャレンジのみです

引退選手

2期目
05/09 川藤幸大(熊本、119期)

●06/01の状況
05/31小松島
高桑由昇が23で最終日選抜へ。予選準決勝とも島田茂希目標、初日は本命中野光太郎がまくり展開で1車になって、2日目は別線昼田達哉、吉田勇気が互いにけん制するところ島田がキッチリ駆けて…力上位の2人には行かれたが前残り。
島田は必ずや頑張ってくれる存在であっても、相手関係で簡単でない戦いと思われたが、本命選手の組み立てで着をまとめられる展開が連日来ました。わずかながらチャンスが。

06/01松戸(7R制)
原野隆が予選1着。大越啓介の番手、3番手本間慎吾の頑張ったSで前受けとなると、青板B渡辺福太郎の上昇を突っ張り切っての先行に。他に自力打てる存在なくそのまま最終4角、G前差し切って。
前後が全部やってくれました。チョット早い追い込みで一杯一杯、デキはそう…だが番組とラインですね。大き過ぎるアタマ。
(大越がしっかり駆けたのも○だが、本間が前節といいスゴイ)

鈴木秀明が予選4着。志佐明の突っ張る気100%の3番手を追走も、切り替えた笹川竜治の動き鋭く…赤板Bは制したが、坂本敏也にとどめを刺した1Cで再度すくわれ並走に。直線勝負は1/4輪及ばず。好レース展開も…。

佐藤拓哉が予選2着。堀航輝の前受け番手、三木翔太の追い上げはあったがこれを制すと順走決めて。第一関門突破。

06/02名古屋(7R制)
河野克也が予選6着。布居翼の前受け3番手も細田純平の4車が赤板H一気に踏み込み後方で打鐘。布居はカマシ決めるが前走の高木修二、自身共に追走厳しく、最後方から直線苦しくなった1車に先着まで。展開なりの着までの状態、後方になるとどうしても大きな数字に。

兵動秀治、谷尾佳昭が同じ予選を走り兵動は4着、谷尾は5着。本命大中拓磨の番手中畑利英が当日欠場で6車立て、谷尾は前受け大中の3番手、兵動は吉田悟の3番手。吉田が押さえ出たところ大中がカマす展開に谷尾は吉田番手の藤野貴章に入られ、兵動は谷尾に制され最後方。そのまま直線でともに2日目選抜まで。
谷尾はデキの判断難しいレースで、大中が踏み出す瞬間の追走は悪くなく感じました。最終H遅れたのか前の動きを見て…not6で大事に走ったのか…。兵動はもまれてレースにならず、書きようがないです。

あっせん状況。6/5青森を晴山裕之が欠場していました(おそらく前日に)。ここは待ちますね…。あと6/25玉野に兵動秀治が追加となっています。

06/02名古屋3R チャレンジ選抜
1森下忠夫 2服部正継 3真崎章徳
4丹波福道 5西田 潤 6谷尾佳昭
7山田二三補
コメント出てない段階では何とも展開のイメージできない組み合わせですが、真崎の3番手でしょうか…。絡まれるのか、スンナリなのか…中部も点数意識するのは西田くらいなので。

06/02松戸6R チャレンジ準決勝
1永井哉多 2赤石 聡 3鈴木裕斗
4佐藤拓哉 5齋藤 明 6森山昌昭
7脇田良雄
永井にスンナリ駆けられたら終了ですが、鈴木が前を取れれば予選で守りの競走に出た赤石(優位と思われるA2勝負駆け)に…で佐藤に突っ込む脚があるか。一杯一杯の感あるが、決勝乗るしかないので。

06/02松戸7R チャレンジ準決勝
1堀 航輝 2川本琢也 3本間慎吾
4小原伸哉 5原野 隆 6小林寛弥
7小野祐作
何度も本間の前を回るのも…ですが堀の3番手でしょうか。突っ張り先行なら3着取れそうで、予選1着が利いて決勝も。川本は強く抵抗しても後ろが付いてこないでしょうし、かなり配慮された組み合わせに思います。

明日6/2も更新しますが遅くなります。
それでは失礼いたします…。

「【あくまで個人の調査です】2023年前期3期目成績(2023/06/01終了時)」への4件のフィードバック

  1. 高桑のレースは雨で中止になってしまいましたね。これは点数貰えないんですよね?選抜の点数欲しかっただろうな…

    天候が心配ですが、この後のレースも注目したいですね。原野が代謝回避を決められるか期待してます。

    1. >ルンルンさん
      ええ、点数は付きません。少し前だとレース中止、考慮する必要もありましたがここで食らうのはきついですね。
      松戸も今は雨、特に風が急に強くなってきていて、この状態でレースだと大変ですがあと10時間して天候がどうなっているか…。

    1. >坂出商OB会さん
      兵動選手は実質的にはもう大丈夫だと思います。
      本当に安心するには、明日4着以上取りたいですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です