【あくまで個人の調査です】2023年前期3期目成績(2023/06/03終了時)

引退選手

2期目
05/09 川藤幸大(熊本、119期)

●06/03の状況

06/01名古屋(7R制)
谷尾佳昭が546。最終日は単騎、前受け深見仁哉の4車に対し周回5番手から。単騎押さえ出た岡田篤に乗って打鐘も、深見が叩き出るのに結局5番手飛び付きまで…最終4角後位幸津博にすくわれて。
メンバー的に点数を上げる着を取るのは難しかった印象、点数下げたが最終あっせんが地元戦で現実的なノルマ、近辺の中ではまだ若干優位な立場かも。現在のデキでも展開あればやれるが、もう少し上げたい。

河野克也が663。最終日一般は自力1車岡田大門の3番手、前受けからそのまま先行となって。
岡田番手の山田二三補が地元ラストのレースだったこともあり、岡田の連れるべくの駆け方で、その3番手として…でした。

兵動秀治が435。最終日選抜は3分戦で竹村達也に任せる競走、周回中団をキープすべくの組み立ても最終的に後方、まくり不発も、勢い利し追い込んで竹村と、単騎伊藤嘉浩に先着。
ボーダー近辺の選手の中では脚があり、まとめましたね。

06/01松戸(7R制)
佐藤拓哉が263。伊藤司の番手、後ろ攻めから前受け眞鍋伸也を青板3角で押さえ出ると、残り2周で赤石聡の2車が叩き出て…眞鍋が3番手に追い上げ伊藤はイン詰まり→下げ切って打鐘。すかさず外を踏み込むが佐藤が対応し切れず…内に斬り込むと、(赤石をしゃくって前に出ていた)眞鍋後位に切り替える形に。伊藤-眞鍋の3番手で直線、内盛り返した赤石との接戦を凌いで。
出入りの激しい展開になり対応簡単ではなかったが、何とかまとめた印象。3日間現状の精一杯を出し切り、一応上には出た格好。もう1節走りたいが…。

原野隆が141。最終日は大越啓介の番手、3番手の天沼雅貴がS取って前受けとなると、小林寛弥の上昇を突っ張ったところ赤板H木幡幸仁のイン切りはあったが、後方小林はタイミングを測っており、赤板B大越も小林も仕掛けたところ大越が小林の番手に飛び付く展開に。インの利で大越が志村正洋を制すと最終3角踏み出し…原野は4角中を突いて抜け出して。
初日同様前後が全部やってくれて、抜け出すだけでした。外からでも差せたのではないかと思いますが、1着なら待ちで行けそうですし、今節で決めたかったと。
4月入った時点では1点近く差がありましたが、前節の京王閣と今節の松戸が絶好のあっせんで、望みがあるという状態でした。周りの素晴らしい援護あってのものですが、モノにしましたね。

あっせん状況に変化はありません。

06/04京王閣4R チャレンジ予選
1藤光健一 2山田慎一郎 3川西貴之
4小坂 丈 5小林高志 6花村直人
7黒瀬浩一
V415 27 36
2人同じレースですね。
小林は前受け突っ張り先行基本の組み立てをしてくれる小坂の3番手、中部両者はわざわざ狙いに来るような走りはしないとしたもので、4着権利なら。
山田は現状出走回数不足、ノルマ高く予選突破は絶対、4着突破だと68.11まで落ちるがまずは小坂4番手から勝ち上がるべくの組み立てでしょうか。マズい展開になったら…するしか。

ガールズ。

明日からはガールズの…です。

06/04京王閣6R ガールズ予選1
1太田瑛美 2高木香帆 3鈴木奈央
4新井美菜 5田中千尋 6奥平彩乃
7中西叶美
V7 6 1 3 2 5 4
メンバー軽い開催が来て3節ぶりの出走。点数も4番目ですし、力量的にも3番目に近い4番手といったところ。枠良く周回1か3の後ろは取れそうで、ここは3着以上取りたい。
(位置主張強めの追込勢が7Rに行っているのがプラス)

45.9台に乗せると、下が2節かなりの好成績(44般2とか44般3を2節とか)を出しても届かなくなるので、そこが目標になるかと。

06/04武雄1R ガールズ予選1
1日野未来 2那須萌美 3田中月菜
4近澤諒香 5日野友葵 6宮本杏夏
7渡部 遥
V7 1 2 3 4 5 6
日野未来相手に戦いそうな存在が…渡部では差があり過ぎて追随しても。1が自分のタイミングで仕掛けて制す展開になりそうで、Sで上手いこと4番手あたりを確保できれば…枠なりなら少し遅れるかもな5に先着を目指すレースに。

残り3節あるといえ、差も大きいので取れる着をしっかりとる必要が。

06/04宇都宮1R ガールズ予選1
1藤田まりあ 2廣木まこ 3松本詩乃
4長澤 彩 5中村美那 6岡村育子
7佐々木綾
V5 3 1 2 4 6 7
500や直線長い400のレースは誘導退避後どうしても緩むところが長くなり、一気にペース上がる傾向。いかに対応するか…並び云々より、そこですね。

最低でも45.7台の上の方には持っていきたいが、落とさないことも…。

明日6/4終了時も更新しますが、時間は遅くなると思います。
それでは失礼いたします…。

「【あくまで個人の調査です】2023年前期3期目成績(2023/06/03終了時)」への6件のフィードバック

  1. 更新お疲れ様です。
    6月に入り、動きましたね…。

    15期目の小野選手のリセット…期初から明らかに点数を意識した立ち回り(途中帰郷など)を見せておられましたが、拘った甲斐があった様で。

    中塚選手の踏み切り…失格自体が殆どなかった選手であり、やはり生き残りに向けた決意の表れなのでしょうか。

    高桑選手の悲運…そりゃないよの心境は察するに余りあります。逆転に向けて仕上げて来ていたでしょうし、これで最低1節は決勝ノルマ…厳しい。

    そして佐藤選手。同県吉田選手と並ぶ形で辛うじてボーダー上に出ましたが…先に欠場を入れると、その次のあっせんを消化するまでは追加が入らないものなのでしょうか?

    次のヤマは、6/5青森、6/19弥彦終了辺りになるのでしょうか。
    上記に名前が出なかった還暦レーサー谷尾選手、先行職人善方選手辺りまでを含め、目を離せません。
    (今期得点の高い)晴山選手を走らせる突き上げがあれば、更に混沌とするのでしょう。

    では、引き続きの更新を楽しみにしております。

    1. >龍飛岬腰満さん
      中塚選手は踏み切ったらええ、最後まで頑張るということです。途中までは引退覚悟に見えましたが…今はボーダー近辺の選手、とても励まされるようですし、やってみようという気持ちになられたのかも。
      (記念何勝もしている方で元が強く、やってしまうかと思う一方、神様だって半年苦労してやっと…和泉田選手も1年かけて状態を戻したわけで、甘くないとも…)

      高桑選手は、予選準決勝はツキ過ぎ、選抜なしで結局チョットついていたくらいという感じ?

      欠場すると追加が入らなくなる件は、正直良く分からないです。病欠、負傷欠はそもそも追加受ける状態違うので1節(初日走って入ったケースもあったような)走らないと入らないでしょうが、善方選手は家事欠で何日かして青森が入ったので(それとも決まっていたのが後から出てきただけなのか…)、不参加ステータスでも入るのかもしれません。
      (とういか、「不参加」「その他欠」、何が何だか…)
      結構「やむを得ない理由」でいろいろ何とかなってしまうような気もしてます…。

  2. 原野さんライン強かったですね。
    静岡だったか500バンクの時は厳しいと思いましたが、
    今期クリアの目処立ちましたね。
    来期はノルマが下がりそうなので、脚作ってリセット目指して欲しい。

    1. >たくさん
      あれだけ前後が献身的に走ってくれれば、誰だって勝ちます…と書きたいところですが、実際そのくらいのレースが2節続いたと思います。
      (京王閣初日の茂木和臣選手の動きを見て、他の選手も…となった?あれだけの選手が援護に徹しましたから)

      ええ、自身のデキを上げて来期はリセットを目指して欲しいところですね。

  3. 最近になって拝見させていただいています。チャレンジもガールズも見逃せなくなってきました。
    原野は70点リセットに届くことはありませんか。欲出さずに待ちのほうがよさそうですが。番組次第ですかね。
    ガールズは若手は代謝ではなく学校からやり直しさせればと思いますが。

    1. >365連休さん
      チャレンジは今期も最後までもつれそうで。ガールズは実質的に残り1つのイスを…という感じになっていますが、岡村選手、強いですね。

      原野選手は6/8函館を欠場したので、点数確定です。
      (戦力的に厳しく、また上に出たら周りもそこまで援護しないでしょうから)

      ガールズ、難しい話ですね…。
      強くなる見込みのない選手を長くいさせてもとも思いますし、若い選手はデビューさせたからにはもっと長い間面倒見てはとも思いますし…。学校だけではなかなか強くなれないでしょうし…うーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です