【あくまで個人の調査です】2023年前期3期目成績(2023/06/04終了時)

引退選手

2期目
05/09 川藤幸大(熊本、119期)

今日は2,000人近く既に来ています。仕事終わってからダダっと作っていて、精度と内容に不安いっぱいですが、集計だけは大丈夫そうなので…。

●06/04の状況

06/04京王閣
小林高志、山田慎一郎が同じ予選を走り、小林3着、山田4着。小林は本線小坂丈の前受け突っ張り先行3番手からしっかり、山田はライン先頭も実質的に小坂の4番手からという感じで、2C踏み込むも着変わらず。
2人とも予選突破は堅い番組に入り…小林はデキ分かりにくいレースでしたが悪くはないかと。山田は直線入って伸び止まった感じで…うーん。

あっせん状況。原野隆が6/8函館を欠場し68.14確定、長澤和光が6/7奈良を欠場しています。68.09が止まっているので、その上にいる選手は欠場するのが手堅い選択となります。

06/05青森4R チャレンジ予選
1須々田大昇 2茂木和臣 3取鳥敬一
4小榑佑弥 5善方政美 6三谷幸宏
7沢田勇治
V73 516 42
とにかく先行するしかないです。青森だけに出切ることはできると思うが、小榑を後ろ攻めにさせて押さえたところをドカンと行きたいような。

06/05青森7R チャレンジ予選
1橋本祐司 2田村武士 3永田隼一
4木谷 凉 5吉田雄三 6菊地大輔
7三浦平志郎
V715 26 34
今節北日本で一番の自力は三浦平で、番手は橋本、これ以上の番組は。前期とはまだデキが違う田村が4番手なら3着キープできるかも。永田行けずで木谷が切り替えてもつれればなお良いが。

06/05京王閣3R チャレンジ準決勝
1青木亮太 2吉村文隆 3小川辰徳
4小林高志 5梶山大輔 6廣瀬裕道
7佐野洋継
V3416 725
今節は遠征勢揃っており、佐野洋継が脚は…だが戦略的なレースができるのが。前受けは絶対として、何かしてくる京都勢の動きに対応できるか…結構大変な組み合わせに感じますがどうなりますか。

06/05京王閣5R チャレンジ準決勝
1近谷 涼 2三浦大輝 3藤光健一
4戸ノ下太郎 5山田 武 6木村健司
7山田慎一郎
V1536 274
近谷の突っ張り先行が見えている組み合わせ。チョット隙がない感じで点数下がらない5が取れれば…。

ガールズ。

06/04京王閣
高木香帆が予選3着。周回は太田瑛美の後ろから、赤板過ぎ新井美菜-鈴木奈央で上昇を開始すると、鈴木の後ろに切り替えて打鐘。新井が出ると番手は並走となったが鈴木が最終2角まくり出る展開を追走、その上を太田がまくり切るが1車で。
まずは1番車の太田に付け、前々で鈴木の後ろに切り替えて…強い選手に付く組み立てが成立するメンバーで(位置こだわる選手がいない)、しっかり着を取りましたね。今の力なら順当に思います。

06/04武雄(ミッド)
宮本杏夏が予選6着。周回は枠なり6番手、誘導退避後もしばらく動きなかったが、最終H5番手の日野友葵が単騎前を切って…2番手日野未来がタイミング測るところ4番手の田中月菜がカマして一気にペース上がり…これに遅れ最後方。止まった日野友に先着まで。
厳しいですね…。

06/04宇都宮(ミッド)
岡村育子が予選5着。周回は6番手、赤板から動き見せた藤田まりあ、中村美那、廣木まこのいずれの上昇にも付かず、最後方まま最終H、1角からのペースアップにも対応すると、Bは藤田まりあのまくりに付く感じに。3角廣木に合わされるがそのまま大外を力強く回ると、直線中村と、佐々木綾を制して。
集中力伝わる走りでペースアップにうまく対応、まとめました。大外頑張れておりデキも良さそうです。

06/05京王閣7R ガールズ予選2
1坂口楓華 2奥平彩乃 3中西叶美
4黒河内由実 5佐々木恵理 6鈴木奈央
7高木香帆
V3 2 6 5 1 4 7
坂口の独壇場、鈴木も最終的には坂口に…の感じでしょうか。それぞれの番手は自身より内枠の選手が主張するでしょうし、取れた位置からまとめる走りで確実に5着以上を。下げなければ十分。

次回更新は6/6終了時を予定していますが、努力目標です。
それでは失礼いたします…。

「【あくまで個人の調査です】2023年前期3期目成績(2023/06/04終了時)」への2件のフィードバック

  1. 毎日の更新お疲れ様です。

    青森で北日本勢は頑張りましたね。
    善方は須々田の援護をもらって3着に残してもらえて、吉田も前の頑張りに付いて行けましたね。
    善方は明日の小榑、富との戦いも大変でしょうが頑張って欲しいです。やはり代謝争いで、年齢を重ねても自力で頑張る人には応援したくなってしまいますね。

    1. >ルンルンさん
      この時期になると泊まり勤務以外の日はほぼ更新しています。
      ちょうど今が一番大変…対象選手も絞り切れないので。

      善方選手は開き直りましたね!青森であっこから駆けたら後位の頑張りだけではなかなか残れず、沢田選手に最終的には行かれてしまうか、須々田選手が断腸の思いで…となるのですが、粘りました。
      吉田選手は、チョット硬かったような…でも良かった。
      (田村選手が前期の今頃を思い出してか、4番手みたいになっていた感も)
      とはいえ残り2走が本当の勝負、悔いなく戦って欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です