【あくまで個人の調査です】2023年前期3期目成績(2023/06/14終了時)

引退選手

2期目
05/09 川藤幸大(熊本、119期)

3期目
06/08 大前寛則(岡山、57期)

●06/14の状況

06/13弥彦
渋川聡士が22で決勝へ。準決勝も長谷川飛向目標だったが別線佐藤正吾のS速く後ろ攻め、赤板H叩き出たところ三浦平志郎に粘られる形。ここで渋川は赤板B外帯線の内側に入りつつ前に踏み出すと、長谷川がすくい返すが三浦が付いておらず単独番手に。そのまま長谷川の先行となり、単騎関谷哲平のまくりは自身のヨコに届かずで。
北日本に前を取られ、三浦に粘られる展開は想定していたようで、ラインで冷静に対処した印象。2着で十分の展開でした。
(あの形で内が追走要件を失うことはあるのでしょうか?逡巡させた時点で勝ちと)

あっせん状況。長澤和光が6/16四日市を欠場、代わりに河野克也が入っています。

06/15弥彦11R チャレンジ決勝
1小榑佑弥 2里見恒平 3大中拓磨
4長谷川飛向 5近谷 涼 6保科圭太
7渋川聡士
V4176 53 2

準決勝渋川後位の村松俊弥が3番手を守り切ったことで三浦平志郎を着外に落としたのが大きく、関東が4車となりました。ただ近谷-大中はかなり強力、きついペースになるでしょうし、デキ上々といえどこまで対応できるかですね。
ラスト6/22青森は簡単な戦いにならないでしょうし掲示板理想、一つでもいい着を。

ガールズ。

06/14松戸
宮本杏夏が予選6着。周回は7番手で廣木まこの後ろ、先頭(S出ずに追い上げて)が本命山口真未の並び。赤板Bで廣木の動きに乗っていくが、廣木は山口に合わされており、自身も戸田瑞姫に割り込まれ…6番手の単独で残り1周、流れ込みまで。
松戸だけに誰の後ろであっても周回後方では。2日目は外枠、良くて5着、悪ければ7着まで…残り2日間足して8の着で45.7台には載せたいが…。

次回更新は6/16終了時です。
それでは失礼いたします…。

「【あくまで個人の調査です】2023年前期3期目成績(2023/06/14終了時)」への6件のフィードバック

    1. >なささん
      ラインの中で一番強い長谷川がブン駆けする道理がないですし、2段に出たとしても小榑の力では近谷にきっと上を行かれます。踏みっぱなしの展開は近谷が強いとしたものです。

      長谷川が近谷のカマシを合わせ切って振り切るような展開が理想ですが、近谷も展開を忙しくしてくるでしょうし、そのときに小榑、渋川の追走がどうなっているか。追込ではないので決勝レベルの長谷川の動きにピタッとは行かないでしょうし…相手も強く簡単なレースではないような…。

  1. はじめまして。いつも拝見させてもらっています。今期の代謝に関係ないのですが三谷尚子選手、急にレース内容が良くなってビックリしています。ストレートの代謝間違いないと思っていたので。デビュー直後に本人が言っていた身の丈に合っていないレースを積極的に行ってきたのがそれこそ身になってきたんでしょうか。年も若くないので必死に頑張ってほしいと思っています。

    1. >よっきーさん
      はじめまして。
      来期はボーダー、かなり低そうで。ひょっとしたら下から3人でない可能性も(毎期3人はアウトになるのですが、長欠中の選手がそのまま…という意味です。長欠中の選手はノーカウントかカウントか分からないケースがあるので一律リストに載せません)。このあたりは私も100%正確な情報を知らないので、コメント返しレベルでの話にはなってしまうのですが。

      三谷選手、一時見せていた積極的過ぎる走りはさすがに点数降下に繋がっていただけのような気もしますが、攻めのレースをしないことには車券に絡むような着は取れないですからね。何かしようとしているし、根性がありますよね。

  2. いつも拝見させてもらっております。
    渋川選手の準決勝は典型的なカンナ削りに見えました。
    三浦選手もあの動きのせいで自動的に1車引かざるを得なくなりましたが、この土壇場でああいう策を準備していたのもぬかりないなと感じます。

    1. >しんすけさん
      S速い佐藤正吾がいたので、前を取られたときの対策は入念にしていたのでしょうね。
      (新人も、最近は上手いこと走る選手が多くなりました)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です