【あくまで個人の調査です】2023年前期3期目成績(2023/06/18終了時)

引退選手

2期目
05/09 川藤幸大(熊本、119期)

3期目
06/08 大前寛則(岡山、57期)

●06/18の状況

06/16小松島(4R制)
宮原貴之が246。決勝はハイペースの競走で最終2角までだったが、これで立川初日7を叩いても68.15に。

あっせん状況。6/19弥彦を吉田雄三が前検日欠場しています。他に迫られるプレッシャー強いが、点数上げることも難しいということでしょうか。
(これで晴山裕之が6/25武雄をどうするかとなります。これも悩ましい…)

弥彦は勝負駆け各選手を振り分けました。

06/19弥彦1R チャレンジ予選
1細沼健治 2岡崎昭次 3櫻井紀幸
4藤原義浩 5野見泰要 6松尾正人
7小林高志
V173 5246
野見>細沼で相手は4車ライン、簡単でない戦いだが枠番から突っ張られて終了とはならないのが。細沼の頑張りと自身の頑張りで何とかしたい。

06/19弥彦2R チャレンジ予選
1平澤秀信 2前島恭平 3河野淳吾
4善方政美 5青木亮太 6廣瀬裕道
7國井裕樹
V73 41 256
先行でどこまで頑張れるか、それに尽きます。

06/19弥彦3R チャレンジ予選
1入江航太 2鈴木裕斗 3天沼雅貴
4森山昌昭 5渡辺 馨 6中山 健
7中塚記生
V174 3 256
入江も状態を戻すべくの走りで前節からの上積みありそうだが、鈴木のまくりが上か。5も6も追走決めそうで、2車後ろにいる3に先着できるかだが…。

中塚の場合、ここで予選を突破できなくても例えば534なら6/25武雄に追加入って355で逆転(68.10)するので、予選5着でも残り2走が大事になります。

06/19弥彦4R チャレンジ予選
1渡辺福太郎 2丹波福道 3眞砂英作
4志村正洋 5田崎良太郎 6新村 真
7尾崎勝弘
V145 3762

本線3番手、別線自力が渡辺ならかなり良い番組に思います。眞砂がタイミングを測った仕掛けになって前が遅れるのがチョット心配。

2節まとめる必要があり条件は厳しい。最低でも68点に載せるのが今節の目標でしょうか。

ガールズ。

6/16四日市
岩田みゆきが456。最終日(6車立て)は周回枠なりで佐伯智恵-田中千尋の3番手から。後方三宅玲奈-宮安利紗で赤板B上昇し誘導退避後押さえ出ると、猪子真実が3番手に切り替え…最後方で残り1周。佐伯が最終B4番手から力でまくるが、前走田中が遅れ気味の追走。自身は外々を懸命に踏むが4着争いまで、これも届かず…。
後方のリスクが出てしまいました…田中追走と決めていた感じですが痛い6等に。

19年前期以来の大変な最終節になりそうで。岡村は数字上ほんの少し上に出ているが…横一線としたものです。

3者同点は可能性あれど決勝条件から起こらないと思いますが、2者同点アウトは十分過ぎるほど…うーん。

次回更新は6/20終了時です。
それでは失礼いたします…。

「【あくまで個人の調査です】2023年前期3期目成績(2023/06/18終了時)」への6件のフィードバック

  1. 弥彦は、新村選手以外全員勝ち上がりですか…。
    明日の準決、果たしてどうなるやら。

    新村選手は激痛の7…最後まで諦めずに踏んではいましたが…。明日はアタマでもなければ、相当に厳しいところです。
    たらればになりますが、1月の小松島の落車が結果的に尾を引いたのかも知れません。

    ただ、まだ終わった訳ではないので、明日以降の闘いを見るばかりです。

    1. >龍飛岬腰満さん
      弥彦はそんなにいい番組を与えないのではと見ていましたが(渋川がいるので)、違いました…。
      準決勝も十分配慮された感じで、怖いですね。

      新村は志村に…でした。志村選手、指定練習を見ていても雰囲気伝わってくる方で…勝負駆けの選手に押される選手も多いのですが、キッチリ制しました。
      新村選手はええ、調子が上がりそうで上がってこないですね…。

  2. 善方はここにきて先行にこだわらず、中段とって勝ち上がりましたね!

    前節も同じ動きしてもよかったと思いますが…

    明日の番組も3車ラインで援護あればチャンスありそうでたのしみです

    1. >なささん
      最後になるかもしれない競走で、自分の持ち味を出し切るか、着を取るに最善と思われる作戦で行くか…これも悩むところですよね。実際消極的に出て岸和田では同期の丸元にやられた訳で。
      予選は、前島が切ったら叩いて駆けたのかもしれませんが、戻ってきたら頑張るしか。気持ちで制しましたね。

      準決勝は4車みたいなものでしょうか。これ以上の番組はないので、精一杯頑張って欲しいです。

  3. へぼたろさんいつも集計お疲れ様でございます。
    善方さんの予選は前島恭平との中団併走が怪我の功名になったと言うか、「もしかして前島は善方が先行3番手に留まっているように並走していたのではないか」と思うような走りでした。
    そして準決勝は小坂・眞砂と戦わせない措置をしていただけるとは。
    現地へ遠征して応援してきます。善方さんが7月以降も走れることを願って。

    1. >ホームランナイターさん
      追込はもちろん、自力選手も善方選手へのリスペクトは大変なものがあると思います。最終3角では外がへばりついて回ってこれる気もしましたが、気持ちですね。

      権利を残している状態で現場参戦できて良かった!
      それも十分チャンスのある番組…河野は失格しなければA2、小林は来期A2で今期点数はノーカン…中団で詰まっているか、6,7番手。どこまで粘れるか、注目ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です