【あくまで個人の調査です】2023年前期3期目成績(2023/06/20終了時)

引退選手

2期目
05/09 川藤幸大(熊本、119期)

3期目
06/08 大前寛則(岡山、57期)

●06/19以降の状況

06/19弥彦
小林高志が23で決勝へ。予選は目標細沼健治の気合良く、前を取り切っての突っ張り先行に。別線野見泰要の仕掛けは中途半端でBまくりは早々に勢い止まり…直線抜け出すも野見後位岡崎昭次に突き抜けられ。準決勝は小坂丈-宮澤晃の3番手、いったん入江航太に出られたが1車で小坂が即叩き返す展開。順走決めて。
連日蘭の自力が素晴らしい働きで、まとめました。

善方政美が31で決勝へ。予選は國井裕樹、前島恭平相手の3分戦で周回中団から。國井が前島を突っ張ると前島は5番手戻らず…3番手の取り合いに。並走長く続いたが最終4角振り切って。準決勝は何と先行1車、別線河野淳吾-小林大能は誘導退かせる程度の動きで実質1周のペース駆けに。河野のまくりは遠く、後位平澤秀信が番手の仕事に徹して。
これまで見せてきた競走が呼んでいる今節の2走ですね。今出せる精一杯の走りで繋げました。

中塚記生が43で最終日選抜へ。予選は前受け入江航太の番手、別線鈴木裕斗をいったん突っ張ると最終Hカマされるが1車に。入江が番手抜け出す展開に自身は直線一杯も踏ん張って。準決勝は本線眞砂英作-岡崎昭次の前受け突っ張り先行3番手、抜け出す岡崎に続くもG寸前4番手國井裕樹のまくり追い込みに捕まり。
こちらも連日自力選手が素晴らしい動きを見せ、まとめています。特に準決勝は眞砂が気持ち良く駆けてくれました。

新村真が71で最終日選抜。予選は眞砂英作-尾崎勝弘の3番手、前受け渡辺福太郎の抵抗なく押さえ出られたことで有利になったと思われたが、最終H渡辺が巻き返すと、踏み遅れた志村正洋に斬り込まれてしまい…。2日目は先行野見泰要の番手、最終B鈴木裕斗の4番手まくりを後位森山昌昭が決死のブロック(鈴木と三澤勝成が落車)で後続を千切る形に、直線抜け出して。
初日は脆く、2日目も自身が伸びたというよりは野見が止まって…の印象も、踏みとどまっていることが。

あっせん状況。6/22立川を宮原貴之が欠場、6/22高知を薮下直輝が欠場しています。
(あと柴田了が6/20大垣2日目一般を当日欠場…7を叩くと68.12まで落ちるリスクがありました)

06/21弥彦3R チャレンジ選抜
1新村 真 2河野淳吾 3入江航太
4丹波福道 5椿 佳友 6中塚記生
7志村正洋
入江の先行番手、3番手でしょうか。河野は失格しなければA2の点取れそう、椿も70点割れはなく、基本スンナリにはなりそうだが、河野の後ろが志村なので、準決勝と違い後方ままということは。しっかり位置をキープして、まとめられるか。

68.09、68.12で1人ずつ止まっており、中塚は2着以上なら追加を走らず済むかも。
(数字上の可能性を全て考慮すると、もう少し上が必要かもしれませんが)
新村はとにかく1つでも良い着を。

06/21弥彦10R チャレンジ決勝
1小坂 丈 2善方政美 3岡崎昭次
4國井裕樹 5平澤秀信 6小林高志
7宮澤 晃
現状並びが分からず…3分戦でしょうか。

善方は4着以上で可能性が出てくる感じ。ここでは小坂が大分強く、その中でいかにまとめるか…周回中団取れたらそこで勝負。
國井に中段取られたり、岡崎に先手ラインで主張されたりだと…4着以上は簡単でないかも。

5着以下だと6/25武雄の追加待ちをするしか。
(小林は失格することなく完走すればほぼ、事故に巻き込まれないように…)

弥彦、地元に可能性残した勝負駆けの選手がいるだけに、ここまで出走各選手に良い番組を組むとは思いませんでした。この2日で、チャレンジは大きく動きましたね。
(かなり状況が変わってきているだけに、明日6/21終了時にもう一度ボーダーと条件に付いて書こうと思っています)

ガールズ

あっせんは6/24名古屋を島田優里が欠場しています。

いよいよ最終節です…。

06/21伊東6R ガールズ予選1
1宮本杏夏 2加藤 恵 3中村由香里
4橋本佳耶 5松尾智佳 6黒河内由実
7村田奈穂
V2 3 6 1 5 4 7

せっかくの1番車、悔いなくレースをして欲しい。とりあえず前を取りそうな加藤の何番手かは回れるようになっていますが、どう組み立てますか…。

明日6/21終了時も更新します。
それでは失礼いたします…。

「【あくまで個人の調査です】2023年前期3期目成績(2023/06/20終了時)」への4件のフィードバック

  1. 弥彦の現地で見た光景をひとつ。
    チ一般2R、新村が勝った競走。ゴール入線後一周してホームまで戻ってきた新村に後ろから野見が接近して外併走、その後新村の背中をバチッと叩いてました。後輩かつ年下からなのに強めに叩いてて驚きました。エールなんだと思います。
    善方さんはレースもその後のインタビューも胸がいっぱいになるものがありました。今日は…何より小坂が強すぎる。着は置いといて当人が力を出し切る競走をして可能性を残してほしいと願います。

  2. 〉ホームランナイターさん
    素晴らしい現場参戦になってますね!

    新村選手、初日終了時は相当弱気になっていたのでしょう…そのような光景、選手の様子が確かにわかるのが現場する良さですね。
    (森山選手、来期に影響するのに中塚選手援護はやるにしても、新村選手に頑張れ伝えんばかりのブロックは驚きました。少し前もほとんど目のない同期俵選手を何とかすべく…熱い方です)

    決勝は位置がきつそうで、周回4番手取れるか…岡崎選手のコメントが関東後位ではないので追い上げ、ないと思うので。
    5着以下の場合はきっと欠場する小林選手の代わりに、武雄さんお願いしますって感じですね。

  3. いやあ今日の弥彦は熱かった(レースが^^)。
    新村さん見事でした。次につながりました。
    中塚さんはボーダー付近か。
    決勝の善方さんも平澤さんのガードがあって粘りました。
    このレースで4着は及第だけど、こちらもボーダー付近か。
    小林さんは恵まれ3着でクリア。これも競輪。

    1. >たくさん
      弥彦、熱かったですね。
      特に決勝、前段そっちのけで4着争いに注目するレース、実況も4着争い凄く言っているし(笑)。
      新村選手はさすがに初日で終わったかと思いましたが、2日目前後の諦めさせないぞといわんばかりの走りもあって復活ですね。

      68.11組はこのままでは怖いので…追加走れれば出た方が良いのですがどうなりますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です