※チャレンジのみです
引退選手
2期目
10/10 矢野光世(福岡、104期)
3期目
08/03 盛田将人(北海道、92期)
11/10 窓場加乃敏(京都、59期)
12/05 二木茂則(埼玉、82期)
●12/06の状況
12/04奈良
多田司が236。決勝は内山慧大-河元茂の3番手で4~6番手の周回。123期が互いにけん制して打鐘から一気にペース上がる競走、新人4車とベテラン3車の2つに分かれる形になったが、山田圭二を最終3角制し、直線も河元に迫って。
正直、決勝進出に近い数字を出さないと…でしたがそれを果たして、かなり押し上げました。決勝も直線想像以上に届いてきましたし、次節に向けてデキさらに上向く可能性もあるのでしょうか?12/10松山、大注目です。
12/04豊橋
芦川大雄が664。最終日一般(6車立て)は前受け角口聖也-志村正洋の3番手、別線煤賀隆幸-松本昌士の誘導退かせてから最終H追い上げる動きに志村が1車引く形。松本は後退し芦川は4番手の追走、直線伸びる感じなく…。
ペースアップ時の動き、直線の脚、厳しい状態に見えますが次は地元、ここで踏ん張りたい。
石田岳彦が533。最終日一般は臼井昌巨-阿部晃の3番手、押さえ出たところイン待ち町田勝志-片岡昌彰が粘る赤板Bとなったが、単騎松永晃典がインを切ると石田はさらに切らんとする動きに。最終H臼井-阿部とのドッキングに成功して。
3番手外並走になったときはどうなるのだろうという感じでしたが、松永のイン切りはプラスに働いたでしょうか…結果としてうまく行きました。微妙な位置ゆえ0.01でも上積みできたことが。
12/05大垣(4R制)
高橋潤が63。2日目一般は猪野泰介-小田桐義継の3番手、猪野が別線赤石聡の3車の上昇を制しつつ赤板1角押さえ出ると前受け中井修がイン粘り。そのまま猪野の先行となり、番手の攻防は白熱したが中井に軍配、赤石のまくりは番手に届かず、高橋は4角これを制し追込みの形できたが…迫るも着変わらず。
前が力を使って後方は不発、コース確保で100%スムーズでなかったといえ、かなり良い展開でした…直線まずまず伸びたが着が3のままだったのが。感じ良く走れただけ最終日につながるでしょうか。結果欲しい…。
小峰一貴が27。後ろ攻め金辺雄介の番手、赤板Hからの上昇は平野想真に突っ張られたが、打鐘3角の仕掛けは平野の反応遅れ最終H出切り…しかし自身が平野にさばかれてしまい、その後位も古田義明に制され終了。
金辺はギリギリ出切った感じで、平野に制されたのは仕方なかったかという気も。初日は番組に恵まれたが、準決勝を見るに状態も十分だった印象、頑張った走りに出たゆえの7でしょうか。
(同じ準決勝を走った鈴木浩が34で最終日選抜へ。周回平野の4番手から埼京3車に先着の競走でしたが、これで一安心でしょうか)
あっせん状況に変化はありません。
時間もなく今日はこれにてです。
明日12/7終了時は開催の切れ目、全順位版です。
(更新時刻は大分遅くなるかと思います…)
それでは失礼いたします…。
お忙しい中更新お疲れさまです。
走りを見ていると下から押し上げれそうなのは多田選手と舟元選手くらいでしょうか…。
大知選手は前期が…。自力選手が代謝になってしまうのは何時でもなんか忍びなくなってしまいます。
あと菊地大輔選手。田村武士選手の代謝の大ピンチを救ったあの走りは忘れられません。最近の走りを見ていると厳しい感じがしますが頑張ってほしいです。
>よっきーさん
舟元選手は7R制の地元地区奈良がありますから有力と思います。
いわきで予選突破して最終日選抜を走れれば、67.8台が見えてきますが、どのくらいの予選の番組になるか…。
(多田選手は、残りあっせんのメンバー見るに、まだきついですが、松山の予選を突破できるとひょっとするかも)
菊地選手は出走回数が多く、上がらないんですよね…正直難しい。
大知選手はええ…脚はあるだけに、そうですね…うーん。