【あくまで個人の調査です】2024年前期3期目成績(2024/05/17終了時)

引退選手

2期目
02/15 戸邉裕将(茨城、72期)

3期目
02/26 宮安利紗(岡山、106期)
04/11 出口眞浩(神奈川、63期)

●05/16以降の状況

05/14大宮
鈴木浩が547。最終日一般は単騎周回最後方。打鐘から残り1周過ぎても隊列に動きなく、前受け布居翼が誘導をフルに利しての先行に。町田勝志が2角手前カマシまくりを打っていたが早々に諦めると、南関2車が立て直すところ鈴木は最後方まま⇒終了。
同じく単騎だった同期齊藤紳一朗は来期A2、周回6番手を回れないことはなかったとも思うが…それだと南関の仕掛けから内に切り替えて4着以上は取れていそうだが、実戦は最終B外に出すも…行っても待ってもダメな展開に。初日の敗退を引きずったか、負け戦2走は迷いが出てレースにならなかった印象。最終節に切り札を残すといえ、この後退は痛い。

05/17久留米(7R制)
竹元太志が予選6着。荘田竜斗の番手、後位に松尾正人の3車ライン、松尾の強引な立ち回りで周回前を取ると、押さえ出た島田茂希の中団を確保。後方嫌った野口修平が打鐘で島田を叩き切ると、すかさず荘田が仕掛けるが竹元は追走できず?(せず?)松尾のアシストで荘田-野口-吉澤賢の4番手を確保しての残り1周に。野口がタイミング測る2Cで先に踏み出すが早々に勢い止まり。
前後が引き出すべくフォローしたが選抜にも残れずの結果に。ただ動き自体は上向き始めた感じに思います。伸びはともかく2Cで勝負に出られたのが。

海野晃が予選3着!単騎周回は前受け中岡海の4番手から、中岡が前島恭平の上昇を突っ張り、最終Hのカマシもしっかり反応して制すが、前島後位の齋藤昌太が先行3番手西島貢司に斬り込み…海野は最終B追い上げ中岡-小谷文康の後位に取り付いて。
ヒットが出ました。中岡が1度突っ張ってから適度に踏んでいるところ前島が仕掛けて、さらに齋藤が頑張った動きを見せ…チャンスは確かに来ましたが、モノにできたのも道中しっかり反応していたから。休み明け2節目でこれだけ走れるのはさすがですね。

05/17岐阜(7R制)
伊藤嘉浩が予選2着。前受け平野想真目標、別線三浦平志郎の赤板Hの上昇を突っ張るも、B2度目の仕掛けは平野の横まで迫り…伊藤はこれに遅れ三浦番手の藤原義晴に制されたかに見えたが、最終1角~2角で三浦まですくい返して。
平野が三浦の動きをよく見ながらも引き付け過ぎたため追走苦しい展開に。何とか凌いだという感じ。脚自体は悪くないと思います。(自分が少し出られるくらいまで引き付ける自力、今多いですね…あれは得じゃないような気がするのですがどうなのでしょうか?)
同じ予選を走った丹波福道は5着。平野の4番手を追走も、前走の花村直人が最終H伊藤への追走を自重(追走要件)しており、丹波は最終B最後方自ら踏み込む展開に。3番手三浦の横を通過するところで勢い止まって。
状態自体は緩やかに上昇している印象も、展開がなかなか。

あっせん状況、特に変化はありません。

05/18久留米1R チャレンジ一般
1等々力久就 2前島恭平 3住村 実
4島田茂希 5田中智也 6南 蓮
7竹元太志
V123 6 45 7
単騎。初日の動きから先手ラインに切り替え切り替えより、ためてのまくり追い込み?ただ等々力も島田と無理に叩き合うより、駆けさせて4番手からまくり追い込みのイメージあり、それだと遠くなってしまいそう。負け戦でも着をまとめると少なからず上がるので、大事に走りたいですが。

05/18久留米6R チャレンジ準決勝
1石川航大 2松田昂己 3前川裕希
4松尾正人 5高尾剛文 6玉木英典
7海野 晃
V154 7 236
単騎。石川が前受けから突っ張りそうな組み合わせで、周回4番手からペースアップに対応して中間着を目指す感じ。準決勝レベルで追走、混戦時の立ち回りが利くかどうか。予選と似た感じの展開もありそうです。

05/18岐阜6R チャレンジ準決勝
1児玉虎之介 2井上将志 3三浦平志郎
4丸林駿太 5垣外中勝哉 6伊藤嘉浩
7高橋由記
V165 42 37
前受けから突っ張り先行してくれる児玉の番手は最高の番組。並びも後ろ攻めが三浦になりそうで、3分戦の2車では初日のような頑張った仕掛けもないとしたもの。丸林が初日なかなかの内容で少し怖いが、ライン3車ですしここは決勝進出したいですね。
(77でも67.95なので、ほぼクリアです)

ガールズ。

渡辺ゆかりが欠場を入れ始めており、45.97を条件にしてみました…。

45.9台は現実的でなく、2節まとめて8台に載せて…でしょうか。

明日5/18終了時も更新予定です。
それでは失礼いたします…。

「【あくまで個人の調査です】2024年前期3期目成績(2024/05/17終了時)」への4件のフィードバック

  1. 一年ぐらい前からひっそり拝見しております、私生活ご多忙と思われるなか、人間模様の透けて見える数字の動きを更新していただけていること、敬服しております。

    さて、最低出走本数ですが、東スポの全コメレースにて松尾選手が後2走で出走本数クリア、とコメントを出しているので、おそらくはそういうことなのかな、と思います。

    海野選手は久留米コンドルで鎖骨を2回折った事を明らかにされているようなので、かなり厳しい舵取りが続きそうですね……。7月にホームが復活する熊本勢にも生き残って欲しいところなのですが。

    1. >みなもりさん
      はじめまして。
      ここをこまめに更新できるくらいの余裕は出てきましたが、多忙といえば多忙です(苦笑)。

      最低出走回数は、そろそろA2やリセット確定で全休する選手が出てきて、「あれっ、この選手も○走だな」で分かります。
      ええ、全コメにもそれとわかる情報が載ってましたね。

      海野選手、今期鎖骨2回なのですか…それであれだけ動けるんだから、底力あります。
      (ボーダー争いをしている選手の中では実績が違う)
      熊本勢は…うーん。中塚選手も河添選手も今期までは頑張るのかなあと思ってましたが、厳しかったようで。

  2. お疲れ様です。

    竹元、へぼさんの予想通りの6着。スゴいです(笑)。6着を当てる車券を売ってほしい、自分は7と思っていました。
    ところで松尾よくリセットも懸かっているのに竹元の後ろ回ったなと。結果3着なんでよかったんですけど。というか脚あるなと、車券の参考にメモメモと…。

    今日は海野さんがエグかったです…。でもこの組み合わせでも7600円なんですね。上手い人は見てるんですね。

    1. >よっきーさん
      実戦の展開ならさすがに5は取ると思ってました…。

      松尾選手、今期ノルマ高くどうかと思ってましたが力を出せる状態に戻ったのでしょう。昨年は落車が多かったので。
      ええ海野選手、強かったですね。
      (2車単130円の76倍なら、良い配当かもしれません)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です