【あくまで個人の調査です】2024年前期3期目成績(2024/05/20終了時)

※点数をもう少し細かく調べたいですが一杯です…
※チャレンジのみです

●05/20の状況
05/20奈良
千原洋晋が予選2着。同郷大川栄二が付いての2車に野崎修一(栃木)が付き3分戦の3車ライン前受け。後方細沼健治の上昇を青板3角突っ張ると、そのままペース駆けに。中団佐藤康恭は動けず、最終Bようやく6番手細沼が踏み出すが佐藤のヨコまで。大川が差し切っての和歌山ワンツー決着。
久しぶりにらしい先行が出ました。脚的には大きく良くなっていないかもしれないが、前節と違い強い気持ちで戦えた印象です。
(初周の前に入る動き、赤板Hの雰囲気、前回とはちょっと違うと感じました。別線は仕掛けを逸した競走になりましたが、押されたのかもしれません。あと大川選手の1CからGまでの動きですね…佐藤を仕掛けさせませんでした)

高森圭介が予選4着。本線前受け望月嘉人の4番手、後方長谷川裕一の上昇を突っ張っての先行態勢も内を空けており、長谷川を捨てた樋口奨平が最後方から進出、一瞬自身への並走もあったが再度内が空いたところで番手まで行ったため単独の4番手に。番手競り負けの1車が後退し、予選突破の形に。
準決勝に乗らないことにはで、確実に4着以上を取りに行きました。デキが分かる競走ではなかったですが、悪くはなさそう。

05/19武雄(7R制)
黒瀬浩一が42で最終日選抜へ。2日目選抜は前受け門馬琢麿の3番手、門馬が永田隼一相手に突っ張り先行に出ると、永田の2角まくりは自身のヨコまで。永田を2Cでどかすと、直線番手菊池崇訓を捕らえて。
菊池がSを決め、門馬の気合十分な走りで引き出されましたが、道中の余裕ありそうな追走の雰囲気から直線しっかりの伸びでしたね。

永田秀佑が51。2日目選抜は自力戦、後位安藤雄一がS取り切っての前受け、後方日吉克実の3車を赤板1角出させると、後方在本直樹の2車が叩き出ようとするが日吉に抵抗されると、打鐘では自身の外に…しかし内を進出する余地。最終H1車で先頭に立つと、在本のまくり、日吉の番手まくりを封じ、そのまま押し切って。
前2走を帳消しにする大きな頭、落ち着いてましたね。デキも持続していたようで、1車でもペースで駆けうまく逃げ切りました。

05/19大垣
石田岳彦が54。2日目一般(5車立て)は単騎周回4番手、動きを見せないまま自力1車加賀美智史のペース上がり…。
勝負駆けでも、あっせんをこなし、自分の点数通りの位置を…に思います。それだと取れる一番良い着が4着で、これを受け入れた上で今期乗り切ると。

村上順規が35。準決勝は本線尾方祐仁の4番手も後ろ攻め、赤板Hの上昇を小林寛弥に突っ張られると、尾方は最終的に2角まくりの展開に。力の違いで3角出切るが、前走の桂馬将人が遅れており…望月紀男の切り替えを許した分着落ちて。
尾方がまくり展開になって(赤板B、打鐘2C手前、行けそうでしたが…)5着なら悪くないと思いますが、桂馬を交わすべく3角過ぎ踏み出してチョット及ばないところが今期…1つ良い着が取れない。

あっせん状況は変わっていません。

05/21武雄4R チャレンジ選抜
1門馬琢麿 2野見泰要 3森下忠夫
4内海雅夫 5青木亮太 6黒瀬浩一
7行成大祐
V1456 273
2日目同様門馬のラインで4番手。門馬はここも前取れれば突っ張り先行でしょうし、そうなりそうです。今の状態なら車券に絡めそうですが、4着でも67.82とかなり上がります。

05/21武雄5R チャレンジ選抜
1永田秀佑 2白井優太朗 3三澤勝成
4永田修一 5山中崇弘 6坂本敏也
7小磯知也
V257 14 63
ここも自力戦。ここは白井の4番手を確保してまくり追い込みが狙いになるでしょうか。もう1つの別線がそう位置に辛くない坂本なら、成立しそうな作戦です。3着で67.92、ここまでいけば一安心。

05/21奈良3R チャレンジ準決勝
1樋口奨平 2望月嘉人 3田村純一
4沼川夢久 5岡田哲夫 6高森圭介
7渡邊一洋
V2746 1 35
ここも望月の4番手、やはり突っ張り先行となりそうで、4着以上は取っておきたい。
(チョット遠いので決勝乗りたいが、6月のあっせんが良さそうなので取れる着取って…でしょうか)

05/21奈良4R チャレンジ準決勝
1大川栄二 2小榑佑弥 3須々田大昇
4河元 茂 5佐藤康恭 6千原洋晋
7乙川高徳
V27 614 53
予選の再現と行きたいところですが、前を取ると4番手に小榑がいるとしたもので厳しい…ここは小榑を出させて、佐藤に切ってもらったところを叩き出たい。小榑が突っ張れば3番手キープで…普段と違う組み立てになるが点数上げるには。

05/21大垣1R チャレンジ一般
1田村武士 2永原 徹 3鈴木規純
4北村匡章 5石田岳彦
V1(23)54
ここも鈴木の後ろで自力1車田村の3番手。番手が競りなら2着(67.63)取りたいが…田村も他に関東いないここは勝ちたくペースなかなか上がらないでしょうし、突っ込める態勢になるかが。

05/21大垣4R チャレンジ選抜
1小林寛弥 2田島高志 3岡嵜浩一
4石川一浩 5吉村文隆 6村上順規
7桂馬将人
V1432 5 76
桂馬目標。実質5対2でしょうか…吉村が番手に行ってくれると、桂馬の仕掛けがちょうどいい追い上げに…もあるかもしれませんが、失格さえしなければA2なので。桂馬のみに先着して6着だと67.40でまだまだの数字、もう少し良い着取って終えたいが…。

明日5/21終了時も更新しますが、時間は遅くなると思います。
それでは失礼いたします…。

「【あくまで個人の調査です】2024年前期3期目成績(2024/05/20終了時)」への4件のフィードバック

  1. お疲れ様です。

    村上選手、4は望むべく最高の結果なのでは。桂馬も昨日はごめんなさいの仕掛けに見えました。村上選手の次節以降に期待したいです。

    永田と黒瀬はもう明るくない世界にしばらくは来るなよと思うくらいエグい動き。もう大丈夫でしょうね。

    千原選手はへぼさんの仰られるとおり気持ちがすごい見えました。(でも、これ3連単これしかつかないのですね。)
    やっぱり同県が後ろというのも大事なんですね。ゴールした瞬間は自分は2着に見えたのですが…。
    でも前節までからすると今節の動きは想像できませんでしたよね。
    競輪は気持ちが走りにでると思い知らされています。

    1. >よっきーさん
      ええ、今期で…の選手を見ても、選手は気持ちで走っていると感じます。簡単に集団から遅れますもの。
      でも千原選手、良く気持ちを切り替えてきたなあと。脚的にはそんなに変わってないと思うのですが…間違っているのかな?
      (信頼できる選手が付くのは大きいですよね。大川選手も河元選手も、別線にまくりを打つタイミングを与えない、細かい動きをしているのだと思います)

      桂馬選手、行けるところまでという感じでした。永田選手は、相当レベル高い走りだったと思います。上を目指して、頑張って欲しいですね。

  2. 練習まともにしない、なのに口だけは達者な竹元君を見てると、平安の川口を思い出します(笑)
    それはさておき、応援してる選手が今期で…が確定しており、寂しい限りです。

    1. >我知屋 独さん
      竹元選手、今は下から31ですが、下から伸びてくることを考慮すると簡単ではなさそうです。

      応援している選手がですか。私は出口眞浩さんをよく買っていたので、落車で引退は残念でした。
      あと、今期は同い年が3人引っかかるのも残念です…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です