【あくまで個人の調査です】2024年前期3期目成績(2024/05/27終了時)

※5/28 23:40すみません、石田岳彦の予選を4着としていましたが、3着の誤りでした。集計に問題はなく、記事内の4着を3着に、勝負駆け表を修正しました。

※鈴木純に2走分のみなし点を付けています
※チャレンジのみです。

引退選手

2期目
02/15 戸邉裕将(茨城、72期)

3期目
02/26 宮安利紗(岡山、106期)
04/11 出口眞浩(神奈川、63期)

●5/27の状況

05/27大宮
武藤貴志が予選3着。前受けから中団島田茂希の2車を打鐘で出させて3番手を確保すると、最終B岡本翔の5番手まくりにアクションを起こそうとするが、3番手にも切り替えられず…しかし直線その3番手切り替えた菊池崇訓の内から差し脚を伸ばして。
気持ちだけでとった3着という印象、後位和泉田喜一が岡本を仕掛けにくく立ち回り、さらに岡本3番手小磯知也を牽制し迎え入れるアシストを見せているが…ここで動けないのを見るにデキは…だが、勝ち上がったことが。

05/27松戸
石田岳彦が予選4着3着。周回3番手玉木英典に任せる競走、玉木は前受け角口聖也が本命邊見祐太を青板3角いったん突っ張りつつ、赤板B再度の仕掛けにタイミング測るところ、内をすくって角口の番手に。これが決まると、後方邊見のカマシは1車になっており、邊見-角口-玉木-(石田・梶山大輔)で残り1周。並走は最終4角まで続いたが、直線玉木がコースを空け中を伸びる形になって。
玉木のファインプレーが出て勝ち上がりに成功。付いていただけでデキは分かりませんが、今日は勝ち上がれる展開でしっかり勝ち上がりました。
(なるほど、角口の番手を狙うんですね…)

高森圭介が予選3着。周回中団藤野竜也の番手も、藤野が赤板Hの緩急に遅れ後方野口修平の3車に入られてしまい…高森は赤板B藤野を捨て野口の4番手に切り替えると、野口最終Bが3番手から菱沼元樹の先行を順当にまくる展開。高森は順走ではなく3角手前内を進出し野口3番手山崎明寛をさばき、直線も番手戸ノ下太郎に迫ってのゴール。
後方も結果として本命野口の4番手になったことで勝ち上がれる形にはなったが、3着でゴールできたのが…上積み感じる走りでした。ここで突破できないと…で、気持ちが入ってましたね。

長田彰人が予選3着。奈良基の番手、ラインの入れ替わり何度かあったが、赤板で先行態勢助川翔太郎後位が並走になると、打鐘3角奈良が仕掛けて2車で出切る展開に。長田は助川のまくりを牽制したところで1車にすくわれるが、余力あり3位で入線。
奈良がうまいこと番手の並走を誘った感じで、カマシのタイミングもバッチリでした。長田のデキ、悪いことはないと思います。

05/26松阪(4R制)
奥森敏が66。2日目一般は前受け関谷哲平の3番手も、赤板Bから吉川勇気との主導権争いでペース上がると遅れてしまい…集団に追い付いてゴールが一杯。
数字上の可能性はまだ十分あるが…うーん。

あっせん状況に変化はありません。

05/28佐世保3R チャレンジ予選
1赤松誠一 2富永昌久 3嶋貫高大
4神尾敬冬 5眞鍋伸也 6村上順規
7永田隼一
V51 72 436
本線3番手だがスンナリのイメージは…の組み合わせに見えます。神尾の仕掛け自体に付け切るのが…もあるし、押さえ先行だと眞鍋が番手やるでしょうし。最低でも5着には入りたいですが…。

05/28佐世保5R チャレンジ予選
1廣田樹里 2千原洋晋 3住村 実
4峯口 司 5合地登汰 6竹元太志
7河元 茂
V416 53 27
峯口が前を取っての先行と思われます。別線は突っ張られるのは…でも、ダッシュに竹元が遅れるところ割り込むような組み立てを狙う感じでしょうか。例えば上記の並びから千原が赤板H突っ張られて、B一気に仕掛けて河元が3番手を制して迎え入れると(そこから先もありますが…)。
竹元はとにかく3番手死守です。良化の兆しはあったので、どこまで変わっているか。

05/28大宮7R チャレンジ準決勝
1吉田晏生 2小林宏年 3丸林駿太
4永井隆一 5武藤貴志 6竹野行登
7細沼健治
V174 52 36
周回で吉田の中団をしっかり確保して4着以上を目指したい組み合わせ。
(丸林が前節からかなり変わっています。周回後方の2車では厳しい戦いですが、どう走ってくるかも注目ですね)

05/28松戸3R チャレンジ準決勝
1内田 淳 2加美山隆行 3邊見祐太
4吉竹雄城 5乙川高徳 6石田岳彦
7角口聖也
V174 26 35
自在加美山の番手。枠なりに並んで邊見のカマシが1車になって…でnot7はできそうだが、できればもう1つか2つ良い着を取りたいところ。
(6着の展開で6という感じもします…)

05/28松戸4R チャレンジ準決勝
1玉木英典 2戸ノ下太郎 3伊藤之人
4鈴木康平 5奈良 基 6高森圭介
7清水正人
V36 51 427
伊藤の自在戦に期待という組み合わせ。前を取れないと玉木に中団を確保されて厳しい戦いになりそうですが、鈴木番手の戸ノ下が初日2着ながら怪しい動きで、前を取れれば着まとめるチャンスあるかも。

明日5/28終了時も更新する予定ですが…どうなることやら。
それでは失礼いたします…。

「【あくまで個人の調査です】2024年前期3期目成績(2024/05/27終了時)」への9件のフィードバック

  1. 更新、お疲れ様です。
    松戸初日の石田岳彦ですが、
    写真判定の結果微差で3着でした。(`・ω・´)

    1. >オーシャンブルーさん
      失礼しました。結果をしっかり確認しないのが良くないですが、歳のせいか目視の着順判定が全然違っていることが多くなり…苦笑。

  2. 初めまして。夜分遅くの更新ご苦労様です。
    松戸初日2Rの石田岳彦選手の着順ですが4着ではなく3着かと思われます…
    にしても角口の番手を狙うとは玉木の判断には驚かされました。結果として石田には最高の展開になったわけですから好プレーでしたね。
    (逆にあの展開で確定版に載れないんですね角口…邊見から角口の車券を握りしめていただけにため息が出ました笑)

    1. >暗色ウォークトップさん
      ここから本当の意味で面白くなってきますし、競輪の競技性というか、ラインの働きとかが良くわかるレースも増えるので、なるべくいろいろ扱いたいのですが(更新の一番大変な時期です…)、仕事も休みがなければ家のことも結構あって時間が全然足りません…。玉木選手、動き過ぎても厳しいし、正直打つ手ないと思ってましたが、番手でしたね。石田選手も良い着を取るには最高の作戦だったと思いますし、タイミングもバッチリでした。
      (角口選手は、末もあるし、玉木選手が気合入っていたのでしょうね)

  3. お疲れ様です。

    昨日は勝負駆けの選手は全員気合を感じるレースでしたね。高森選手がかなり動きがよかったかな。あと石田選手も並走があってそんなに楽ではなかったかなと思いました。

    一応、石田は微差ですけど3着でしたね。

    1. >よっきーさん
      勝負駆けの選手はもちろん、ラインの選手も気合が入ってきて、ここから本当の戦いですね。
      ええ、石田選手は競り激化を避けてか内さしていてどうかな思いましたが、余力あったのでしょう。
      (あれ見て「よくて4着」思ってるから着順間違えたとも(苦笑))

  4. すいません帰ったら修正します。
    どこかしらやらかす自信?はあったのでポストしましたが、やってましたね…。

    ちなみに今日の方が、忙しいです(苦笑)

  5. モーニング佐世保

    村上選手2着やりました!
    自分は嶋貫が神尾君の捲りだと切れると思っていたので2Cまで着いていってくれたことがよかったと。村上選手も嶋貫が一杯になるとすぐに外を踏んでいたので最終盤に向けてデキは上がってきたのかなと。

    千原選手は前節もそうでしたけど河元選手の存在がホントに大きいなと。今日も最後かなり気を遣っていたかなと…。千原選手自体は目標があってとかの選手じゃないですけど信頼できる援軍というのも大事ですよね。明日はかなり点数落としている平川相手なのでここは1着がほしいですね。

    竹元はニッチもサッチも…。
    まー普通の出来でも峯口−廣田じゃ付けれないだろうから何とも言えないところはありますが。

    お忙しい中の更新大変だとは思いますがお身体気を付けて頑張ってください…。

    1. >よっきーさん
      神尾選手が、今日は踏まえて走ってました。千葉の山田選手もそうですが、デビュー当初は後ろのことなど全然だった選手もレースに慣れて・余裕が出てきて、ラインで決められるようになっているのでしょう。

      河元選手、メチャクチャ利いています。ホント、1人だけでも援護に徹すると全然違ってきますからね。
      (竹元選手はノーコメントで…)

      更新は今週がヤマです。ありがとうございます何とか頑張ります…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です