【あくまで個人の調査です】2024年前期3期目成績(2024/05/31終了時)

※鈴木純に2走分のみなし点を付けています
※チャレンジのみです。

引退選手

2期目
02/15 戸邉裕将(茨城、72期)

3期目
02/26 宮安利紗(岡山、106期)
04/11 出口眞浩(神奈川、63期)

●5/31の状況

05/31小田原(7R制)
丹波福道が予選4着。前受け在本直樹の番手、在本が後方國井裕樹の上昇を一度突っ張り、赤板Bは出して3番手を確保。Bまくりを決めるが…丹波は遅れながら懸命の踏み込みも及ばず。
在本が付きやすく走り十分の展開もまくりの加速に付いていけず。負傷明けて2カ月もなかなか状態が…厳しい戦い。

高森圭介が予選4着。前受け望月湧世-久保将史の3番手、望月は磯村蓮太に仕掛けの隙を与えずの先行で絶好展開となったが最終2Cから徐々に苦しくなり…直線磯村に捕まって。
激痛…残り1周から追走の様子楽でなく、我慢しきれませんでした。後位井上善裕の1車があっただけに、何とかしたかったが…。

あっせん状況。6/3小倉に舟元権造が、6/7富山に千原洋晋が追加されています。

6/1岐阜3R チャレンジ予選
1尾方祐仁 2片山大輔 3岡田浩太
4小林寛弥 5高木修二 6川西貴之
7増成富夫
V165 42 73
尾方の番手。すべてやってくれるはずで、追走決められるかですね。
(一節休んで「?」でしたが、こう組まれるからには頑張れる状態にありそうな気がします…)

決勝乗って一気に並びたいです。少なくとも244相当の成績でまとめて67.5台に載せたいところ。

6/1岐阜4R チャレンジ予選
1堀 勝政 2渡邉泰夫 3亀井宏佳
4陶器一馬 5邊見祐太 6海野 晃
7村上翔馬
V5136 742
邊見の4番手。おそらく前受けで、突っ張らんとするところ村上に叩かれても1車になりそうだが、この展開だと海野は5番手。4着入りたいが村上が直線ズタズタになることはないでしょうし、亀井を逆転するのも…。

67.4台には載せたいですが…うーん。

6/1京王閣2R チャレンジ予選
1菊地 圭 2鈴木広人 3千澤大輔
4富澤洋祐 5北野佑汰 6坂本敏也
7中山敬太郎
V163 24 57
北野目標。北野も期初はかなり厳しい立場だっただけに…だが、後ろ攻め濃厚な組み合わせでなかなか…。北日本の並びが163なら分断策も…だが、北野に任せる以上はというところでしょうか。難しい戦いになりそうです。
(番手取り切っても第二先行になる恐れもあり、そうなると7着でしょうし…)

今期得点低く、車券に絡まなくても上がります。

6/1京王閣4R チャレンジ予選
1石川航大 2片山直人 3門馬琢麿
4桜井大地 5阿部利光 6武藤貴志
7徳永真一
V12 357 46
石川の力が上だが、目標にする桜井は必ず仕掛けてくれる選手。出切れずとも石川の先行3番手に切り替え利くような展開になれば…。

ノルマ高く一節でそうは上がらないだけに、予選突破して準決勝選抜を中間着くらいの成績が欲しいところ。

川西がどれだけ走れるか、注目です。

明日6/1終了時も更新します。京王閣4R終了後なるはやでアップできれば。
それでは失礼いたします…。

「【あくまで個人の調査です】2024年前期3期目成績(2024/05/31終了時)」への2件のフィードバック

  1. 尾方選手の気合いの先行に応えて2着入線でしたね。
    (頑張り過ぎたのか尾方選手は4着でしたが)
    明日の準決勝も尾方選手の番手を回れますし、決勝へ残る着順を取って欲しいものです。

    1. >わたたんさん
      川西選手、かなり追い込んで仕上げてきている印象です。5/17の欠場が怪しく、何かありそうとは思ってましたが、地元の追加でした。
      (こういうのは読んで、ある程度ボーダーを高めに見る必要が…)

      尾方選手、川西選手が追走しやすく、絡まれないよう駆けた結果自分が苦しくなってしまいましたが、絶対に連れなければの思いだったのでしょうね。準決勝レベルでも尾方選手が不自然な組み立てしなければ川西選手、追走決めそうな感じに見えますし決勝進出、有力では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です