【あくまで個人の調査です】2024年前期3期目成績(2024/06/02終了時)

※鈴木純に2走分のみなし点を付けています
※チャレンジのみです。

引退選手

2期目
02/15 戸邉裕将(茨城、72期)

3期目
02/26 宮安利紗(岡山、106期)
04/11 出口眞浩(神奈川、63期)

●6/2の状況

05/31小田原(7R制)
丹波福道が472。最終日一般(6車立て)は先行不在、森下忠夫に任せての競走。森下は前受けから小酒大司-阿部晃を赤板H突っ張るも、Bで単騎西田潤に切られ、さらに小酒の2車に叩かれる展開。しかし森下は小酒の動きに反応し番手のインに入っており、最終3角制すと4角外に出し…丹波は中を伸びる形も、後方ためていた中畑利英の強襲に遭い。
森下の頑張りで好展開来ましたが中畑が先に勢い付けていた分及びませんでした。デキなかなか上がってこないが差は小さく、まだまだ。

高森圭介が435。最終日選抜は前受け田村武士の番手、田村は後方中尾翔-船倉卓郎の上昇を一度突っ張るが、赤板Bのは出させて3番手を取る組み立て。しかし単騎山村慮太が追い上げ3番手並走の打鐘でした。地元國井裕樹(1着)が6番手からまくりを打ち、高森は最終Bでは最後方。ここから内を進出し競り負け後退山村、國井に離れた志村正洋に先着。
田村が最後まで中尾番手の船倉卓郎を追走する形になり、高森としては出し切れないレースに。それでも5なら…というところでしょうか。次は待望の地元戦、どこまでデキを上げて臨めるか。

06/01岐阜
川西貴之が22で決勝へ。準決勝も尾方祐仁が前を取っての突っ張り先行番手、しかし6番手中岡海が打鐘2C仕掛けると、尾方もすかさず反応するが良い勝負…むしろ尾方が少し出られた最終Bに。川西はここで中岡番手立石拓也にスイッチ、直線立石が抜け出すのに続く形で2着争いを制して。
目標尾方が赤板Hからかなりのピッチで突っ張るところ、中岡が早い仕掛けでまくってきてかぶったところでは勝ち上がり、厳しく見えましたが、切り抜けました。ハイペースで最終3角からゴールまでは脚がないとできない走り、コーナー多少うまく行った感はあるが、直線よく踏み勝ちましたね。

06/01京王閣(7R制)
中山敬太郎が75。2日目一般(5車立て)は先行1車須永勝太の番手を狙う競走に。周回は最後方も赤板H空いたところで内をすくって須永番手阿部利光の内に入るとそのまま最終Hを迎えるが、垣外中勝哉の(追走要件を潰す)追い上げにバックを踏まされると、最後方から盛り返す余力なく…うーん。

武藤貴志が54。2日目選抜は自在鈴木広人の後位へ。しかし鈴木は周回から前受け門馬琢麿-渡邉正人の3番手インで北野佑汰と並走、他に動く選手なく門馬のペース上がらず、並走は最終Bでも決着付く様子なく。最終3角武藤はまくりを打つが、前が余力十分で…。
最終日選抜に乗らなければのところで不完全燃焼は…非常に厳しくなりました。

あっせん状況。竹元太志に6/7松山の追加が入っています。

06/03岐阜10R チャレンジ決勝
1佐藤壮志 2村上翔馬 3増成富夫
4中井 修 5立石拓也 6川西貴之
7岡部伶音
V15 6 24 73
単騎。周回はとりあえず前を取りそうな佐藤のラインでしょうか。123期の自力が3人いてペース上がりそうですが、流れに乗って着をまとめられるか。

06/03小倉4R チャレンジ予選
1小磯知也 2入江航太 3井坂泰誓
4木谷 凉 5阿部龍也 6舟元権造
7高田 誠
V247 51 36
自力は入江が少し上に思うが、後位の木谷は1カ月半競走が空いており、3番手高田は期初のデキなく。舟元自身のデキはジワジワ良くなっている感じありますし、先行番手なら前残りが利くかも。井坂の頑張りに期待。

明日6/3終了時は全順位版で出す予定です。時間も取れそうでいろいろ書ければ。
それでは失礼いたします…。

「【あくまで個人の調査です】2024年前期3期目成績(2024/06/02終了時)」への4件のフィードバック

  1. 川西は決勝5着取れると大きいかなと。次節青森ミッドナイトは層は薄いけれど平野想真と布井翼がいるし、四日市は同県児玉虎之助が大きい足場で番組次第なら伸ばせそう。今節66点台なこともあって上に突き抜ける可能性十分ですかね。

    さて問題はゴンゾー。井坂がスタートをS早い阿部とか取ろうと思えば取れそうな木谷に枠の良い入江相手に取れれば、突っ張って入江を捲りに押し込めれそうですが・・・入江に先行されると枠を考えるとどうしても7番手の絵が見える。そうなると井坂がカマシてペースが上がったところで離れた所にハマるしかないか(ただそもそもそうなると井坂を追えるのか?)。最高のシナリオは入江にカマシのレースをさせて木谷まで千切れて、第二先行の井坂を捉えて2を取る、でしょうか。ただ言うは易く行うは難し。はてさてどうなるやら・・・

    1. >ライラックブルーさん
      川西は脚も気持ちも戻った感じで、大丈夫そうですね。

      舟元はええ、ラインの車番が悪く、前に出て入江の仕掛けを待つ形になりにくい…。入江は後ろが地元、阿部は後ろが来期A2…24751で突っ張られちゃう展開はありがち…そうならないよう組み立てるとは思いますがどうするんだという感じで。
      それを「井坂の頑張りに期待」とごまかして展望してます(苦笑)。

      1. ゴンゾー無念の5着…狙い通り入江をカマシにして木谷が千切れたものの、第二先行が阿部だった為に4着になるには反応出来なかった高田と井坂に加えて木谷を交わす必要が生まれたのが痛かった…
        流石に地獄の淵を見たことあるだけあって木谷も井坂相手に4番手上手くキメましたねぇ。着取りというものをわかってる。これは痛い…

        1. >ライラックブルーさん
          井坂選手、阿部選手も入江選手も両方見て仕掛けのタイミングを測っていましたが、叩くことも切り替えることもできずでしたね。外枠で簡単でないレースといえ、チャンスはあったと思うのですが。
          (入江選手の仕掛けにすかさず反応できていると、木谷選手が浮いて違う結果もあったかもしれません…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です