【あくまで個人の調査です】2024年前期3期目成績(2024/06/04終了時)

※鈴木純に2走分のみなし点を付けています
※チャレンジのみです。

引退選手

2期目
02/15 戸邉裕将(茨城、72期)

3期目
02/26 宮安利紗(岡山、106期)
04/11 出口眞浩(神奈川、63期)
06/03 平坂典也(広島、61期)

●6/4の状況

06/03小倉
舟元権造が52で最終日選抜へ。2日目一般(5車立て)も井坂泰誓の番手で今度は前受け。井坂が成海大聖の赤板H上昇を突っ張ると、ペース落とすことなくそのまま先行に。成海のB4番手まくりは3角の牽制で後退とはならず、ジワジワ迫られて…直線懸命の踏み込みとハンドル投げでわずかに2着残して。
井坂の絶対連れるべくの走りに何とか応えました。3角、4角の牽制があまり(ほとんど?)効果なく、むしろ自身の余力…の印象ありましたが、残っていたことが。ただ実戦の展開で前に迫れていないのは…こんなものなのかどうなのか。

あっせん状況。6/8宇都宮を相良勝美が欠場しています。

06/05小倉3R チャレンジ選抜
1木谷 凉 2竹田慎一 3小磯知也
4深見仁哉 5上原直樹 6舟元権造
7真崎章徳
V713 5 246
竹田の3番手…車番通り後ろ攻めになると竹田のカマシが出切るときは離れているイメージ…良い着を取るとなると前受けかつ突っ張る緩急で3番手をキープですが、これも木谷に斬り込まれて…が思い浮かんでしまいます。

残り3節あるといえ…せめて5着以上を。

明日6/5終了時も一応更新します。
それでは失礼いたします…。

「【あくまで個人の調査です】2024年前期3期目成績(2024/06/04終了時)」への4件のフィードバック

  1. 連日の更新ご苦労さまです。
    いよいよ勝負の6月で、徐々に選手の走りも熱くなってきました。
    最終的には、67.8超えの戦いかと。
    権造、選抜にのれたけど、竹田のラインなのか。
    脚は普通以上には見えるので、
    切り替えもありで3着ガンバレ。

    1. >たくさん
      ええ、選手の気配だけを見ると67.8、行かないかもと思ってしまいますが、あっせんメンバーが最終盤はかなり楽な場合多く、番組のフォローもあって伸ばしてくるんですよね。

      舟元選手、今期も綱渡りという感じで…。
      ここで3着取れるとかなり大きいですが、6の気がして…。
      (真面目な話、今節はもう少し良くなってくると思ってました…)

  2. いやー今日の舟元は難しいですねえ。前受けは枠なりで九州四国勢っぽいのでそうなると真崎は突っ張っちゃうかも知れず。突っ張られるといかにも竹田のカマシに千切れた挙句前が踏みあって上原まですっ飛んできて大差負けで何もかも終戦が見える見える。ただ真崎をカマシか捲りに出来れば木谷(コメントではレース足が落ちてるとのこと)が千切れそうも反応はして舟元に外競り決め込まれたら・・・私には勝ち目が薄く見える・・・。となると舟元が着内のパターンは真崎の捲りに木谷が反応出来ず前から(27)465(13)になって力尽きた機動型のどちらかに先着して3着、位しか思いつかない。もっともこのパターンならサラ脚4番手の近況自力出してる上原が黙ってる訳無いのですが・・・
    一番現実的なのは真崎先行から竹田が不発して即切り替えて前から7135642から流れ込んで5着で67.53、かもしれません。果たして・・・

    1. >ライラックブルーさん
      4着でしたね!
      竹田選手、深見選手が出切れないながらも前に前に踏んで頑張ってくれたことで力を出せる形になり、中間着が取れました。

      しかし舟元選手が上げるとボーダーも上がるし、混戦に拍車が…。
      (正直今期は、23年後期の最終的に何とかしそうな雰囲気とは違うかな思ってました)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です