※鈴木純に2走分のみなし点を付けています
引退選手
2期目
02/15 戸邉裕将(茨城、72期)
3期目
02/26 宮安利紗(岡山、106期)
04/11 出口眞浩(神奈川、63期)
06/03 平坂典也(広島、61期)
●06/07の状況
06/07富山
千原洋晋が予選7着。自力2車の戦いで神尾敬冬相手に前受け突っ張り先行策、しかし神尾にBまくられると粘れる感じなく…。
先行を貫いたが2周半、神尾の構えず仕掛けのアクションを見せんとする走りに道中思うように流せず、余力なくなった印象。神尾がすっかり落ちついて走れるようになり、厳しいレースに。
(最終4角手前自ら踏み切ったように見えたがG時の映像なく…戻ったのかそれともまれにあるスルー判定なのか)
06/07豊橋(4R制)
鈴木浩が予選3着。前受け山元大夢のライン4車に対し単騎が3人というレースで周回は6番手。打鐘3角日吉克実が仕掛けたのに切り替える形で踏み出すと山元を最終H2車で叩く形に。山元の2角まくりに合わせて発進、最終的に2車に捕まったが残って。
日吉が思い切ったのと、山元が手堅く走ったことはありましたが、日吉に乗っていった決断が功を奏しました。デキ一変というよりは、出し切ったことが…これで雰囲気が変わるか。
同じ予選を走った石田岳彦は5着。周回5番手から赤板B内を進出し3番手高野輝彰のインへ。この位置は取り切ったが、山元がまくるのに千切れて。
山元が鈴木まで入れたことで多少はスムーズさ欠いているのかもしれないが、案外アッサリ遅れてしまった印象も…デキを維持できているかどうか…。
06/07松山(4R制)
竹元太志が予選5着。本線前受け中原航大の3番手も後方中嶋樹の3車に中原は赤板1角押さえられてしまい…中原は最終Bまくり返すがこれに付ける脚なく…2名落車で。
あっせん状況。清水吉康(67.92)がホームバンクの6/13立川を欠場しています。7しても67.85ですが、23年前期は7を連打してもう下げられないで止めたはずの選手がギリギリでなく引っかかったこともあり…。
(もちろん、本当に病気欠場の可能性もあります)
06/08宇都宮5R チャレンジ予選
1行成大祐 2藤原義晴 3里見恒平
4宮道良輔 5玉木英典 6丹波福道
7志村正洋
V416 52 37
本線3番手、前受け突っ張る形になって3着取れるか…玉木も里見も宮道と戦うよりは好位狙うでしょうし、内を空けず先行してくれてどこまで。
06/08宇都宮7R チャレンジ予選
1吉田晏生 2梶山大輔 3時松 正
4高森圭介 5渡辺福太郎 6平川慎太郎
7木村健司
V147 52 63
初日の着も大事で、同県の間に入っての番手。番組屋も万全を期して作った印象、きっちり2着取りたい。
(興味は2車単1-4の配当で…)
06/08富山2R チャレンジ一般
1藤田晃英 2奥森 敏 3板羽俊一
4千原洋晋 5高橋由記 6小峰一貴
7郷坪和博
V4(27)1 536
先行1車ですが関東が3人並んで高橋が動くと。郷坪のデキ「?」で高橋の仕掛けが追い上げになる可能性はあるが、このメンバーなら。
勝てば今節下がることはなく、選抜でいかに伸ばせるか…最終日メンバーがどうなるかですね。
ガールズ…。
決着は付いていますが勝負駆け表も載せます
うーん…。
アクセス数が多くなり過ぎていろいろ書くのもはばかるのですが、23年前期もそうでしたが出し切った感なく終わってしまっている気がするのが…です。
渡辺ゆかりが数日前に6/13川崎のあっせんも消えリセット確定しています。底力が違ったということですが、2期目の後半に兆しがあって…で今期中盤からグーンと上げてきたと。
2期目、大事です。
明日6/8終了時も更新します。時刻は遅めになるかと。
それでは失礼いたします…。
千原さん、引っ張りすぎた気もするけど、
相手が悪い。
でも一般戦になると、脚質の利で、
何とか残れると見てます。
ここからアクセス数は伸びますよ。
みんなこれ見て作戦考えてるから。
>たくさん
負けるときは7が多いのが千原選手、今の制度だと不利ですね…今日は相手に隙がなく仕方ないです。
今ユニークIP3,000前後、7000PVくらいです(甘い解析で)。
このぐらいの数字になると、どうしても書くことが当たり障りなくなります…。
でも、コメントで一段踏み込んだことを書くようなイメージでやってますハイ。
お疲れ様です。
千原選手、主導権を取ったところで7はないと思ったんですけどね…。あと後ろのガードが少し遠慮がない感じ…。どうだったんでしょうか。
鈴木選手は展開もあったとは思うけど必死さは伝わる走りでしたね。とにかく結果が必要な状況でとりあえずはよかったですね。
竹元選手…。いやーすいません、笑っちゃいました。そんなことある?と。このラッキーを活かしたいけど活かす脚がない…。上積みないですね…。
ガールズは勝負駆けは圧倒的にベテランが強いですよね。ホントの勝負駆けのときというかその前から準備ができてるんでしょうね。あと個人的に思うのですが今まで代謝になった選手って愛知支部結構多いですよね。自分の気のせいでしょうか。
>よっきーさん
千原選手は神尾選手が外に出してプレッシャーかけるので踏まされたのが。後ろも残したかったでしょうがあれだけタレると…。
鈴木選手は大敗を恐れるどころではない状況になって力を出せた印象です。
竹元選手は数字上の可能性があるので残していますが…気持ちも脚も全然ですね。
ええ、ベテランが強い…経験がありますからね。逆に言うと若い選手はあらゆる経験が…いきなりトップクラス、レベルの違う選手と当てられて、なかなか自信の付く経験ができないまま3期目になって…厳しいと思います。
(東京が4人、愛知が3人でしょうか。今回2人増えると思われ、確かに多いですね。それだけ選手になっているともいえるのでしょうが)
毎日の更新、お疲れ様です。
(コメント入れようとしても、国外からは受けつけられない模様…)
23前期…薮下直輝元選手でしたね。5月まではあっせんをこなすスタンス(5月時点で41走)だったはずでしたが…。
ここに来て石田岳彦選手もお帰り…吉凶や如何に、ですが。
かの和田信一元選手が残した言葉「もぐるという言葉は嫌だけど、安全圏にいる選手は、大事を取る」に当事者心理が集約されているのでしょうが…。
最低出走回数と故意失格の件もそうですが、基準もちょっと考えた方がいいのかも知れませんね。
例えば、期の合計点がガールズなら1000点、チャレンジなら1500点に満たない場合、不足分をみなし点で埋め、その分だけみなし出走数を加算する、といった制度を作るなどして。
あっせんを正直にこなした側が報われないのは、やはりどうかと思ってしまいます(ここで書くべき内容かは別として)。
現実世界も大変と存じる中、返レスにも重ね重ね頭が下がる思いです。
どうかご自愛のほど。
>龍飛岬腰満さん
コメントの件、そうなのですね…特に自分で何か設定はしていませんが。
今期も無事?内圏線踏み切りが40件に達しまして(6/8松山2Rで)…カウントの仕方によっては41件ですが、まあ、メリットがあるからやる訳で、なくせば良いんですけどね。
制度を変えたら変えたで、それに適した(チョットずるいかもな)やり方があみ出されるのかもしれませんが、何も変えないというのは違うでしょうと思います…うーん。
現実世界…全くもって明るくないです(苦笑)。
まあ、更新するくらいの余裕はあるにはあるのですが、現場になかなか…。
少し気になって質問します。
もうガールズは決着決着してると思うのですが、今日神澤さんが初日四着で途中欠場したのですが、これはまだ何かしらの可能性があるということでしょうか?
無知ですいません。
>通りすがりの初心者さん
決着、そうですね。鈴木選手、あっせんをしない処置でもないはずなのに7月、何も入ってない…切ない。猪子選手は入ってないのがむしろ…明るい引退って感じですが(6月3節良い感じのあっせんで)。
何かしらの可能性…ないです。
出走数が22と23では大きな違いがあって、最低1走することが目的だったと思われます。
なら2日目の出走表に名前載せる必要ないのでは…となりますが、確かにそうです。ただガールズに限らずチャレンジもこの手の当欠、あります(つーか、チャレンジではままあって、おっガールズで出たかもって感じ)。
組み合わせ見て避けたか、本当に体調に問題が出たか、はたまた別の理由か…。
いえるのは、出走回数を23にするのが一番の目的で、そのあとはきっと小さなことです。
はっきりしない回答でゴメンナサイ…。
(驚くことに、今期は最低出走回数の正しい情報、誰からも提供されていません…選手の動向で把握というか、この件でこれだって感じです(苦笑))
>通りすがりの初心者さん
あれっと思って各選手の出走数、確認していましたが、何か、全然違うようなことを書いている気がしてきました…。
数字的にはひっくり返されておかしくない差なので、4着取って帰ったかもしれないですね…。
(当事者からするとかなり心配な差です…ただそれなら7のとき2度目でも踏み切った方が…いろいろあるのかも)
当欠にした理由は変わりませんが、最低出走回数ではないですね…。