【あくまで個人の調査です】2024年前期3期目成績(2024/06/18終了時)

※鈴木純に8走分のみなし点を付けています
※チャレンジのみです

引退選手

2期目
02/15 戸邉裕将(茨城、72期)

3期目
02/26 宮安利紗(岡山、106期)
04/11 出口眞浩(神奈川、63期)
06/03 平坂典也(広島、61期)

●6/18の状況

06/16小倉(7R制)
森山昌昭が676。最終日一般(6車立て)も完走一杯でした…。

武藤貴志が247。最終日選抜はライン先頭の戦いで前受け、小出慎也の3車を出させてのBまくりは樫村伸平のヨコで勢い止まり…。
1着取りに勝負出て、踏んだ瞬間は「!」も及ばず。最終節完全優勝なら67.77でノーチャンスではないかもですが…。

あっせん状況。黒瀬浩一が6/20四日市を欠場しています。

最低の目標が67.77で、次が67.84でしょうか。
(67.90、67.89取れば間違いないでしょうが、84でも足りそうな…うーん)

06/19弥彦1R チャレンジ予選
1邊見祐太 2廣川貞治 3阿部利光
4牧田賢也 5中山善仁 6木村元信
7村上順規
V175 2 436
牧田を突っ張ってさえしまえばの組み合わせ。先行番手スンナリなら、差し切りたいところ。

06/19弥彦3R チャレンジ予選
1木村健司 2三澤勝成 3村上翔馬
4小林高志 5松本琢也 6齊藤紳一朗
7舟元権造
V26 14 357
本線の3番手ではあるが村上の先行1車…村上が前を取りに行ったら周回から並走もありそうで、競られないようにと後ろからだと飛び付かれない緩急への対応が…スンナリとはいきそうになく。

明日6/19終了時も更新しますが、時間は遅くなります。
それでは失礼いたします…。

「【あくまで個人の調査です】2024年前期3期目成績(2024/06/18終了時)」への6件のフィードバック

  1. 更新お疲れ様です。

    武藤選手は、(四日市か松戸の追加・補充でもない限り)ほぼ終戦ですね…。ですが、勝負を捨てなかった姿が印象的で。
    また、森山選手…状態が厳しく。一昨年の大垣でのまさかの(失礼)優勝が今なお印象的ですが…。公傷のないチャレンジの恐ろしさ、ですね(今期残れたとしても、暫く尾を引くでしょうし)。

    村上選手、予選アタマ…地元勢ワンツースリーで決め、番組次第で決勝進出も有力かと(少なくとも予選は十二分の配慮)。
    対して舟元選手は辛うじて準決勝進出の4着…踏めてはいる様に映りましたが。

    これで村上選手は②決7で67.77、できれば②決4or ①決5(231点)の67.82辺りまで上げておきたいところ。
    舟元選手は向日町を残してはいますが…。前期末も近畿地区の奈良で決して楽ではない番組を組まれた記憶も新しく。⑤選5の67.64、できれば④選4の67.68辺りまで押し上げて最終節勝負に臨みたい。

    こう考えるに、鍵を握るのは変動幅の小さな石田選手かと思われます。出走数から、67.8に乗せるのも一苦労で、まずは森山選手の67.76を越えられるかがひとつの焦点。しかも青森と向日町は同日程開催…。更に、青森には村上選手、向日町には舟元選手・千原選手があっせんされ。

    ここからの10日ほどがドラマであり、貴ブログの醍醐味。日々動静をチェックさせていただきます。

    1. >龍飛岬腰満さん
      現実世界の忙しいのも山を越え、更新自体は気にする選手が少しずつ減って楽になってきたので、何とかなりそうです。

      武藤選手のまくり、状況を把握したうえで見るとすごく伝わってくるものがありますよね。近況に比べたらデキをかなり上げていましたし、タイミングも出脚もバッチリでした。
      追加自体の間隔は中ゼロでも良いのですが、次のあっせんがつかえているとダメなんですよね(中2日まででしたか)。
      次が6/26初日のあっせんなので、6/21初日の追加が入らないんですよ…まああくまで「原則」の話ですが。

      森山選手、小倉の初日で64点取れるように6車立てだったと思いますが、結果的にレースカットになったので7車だとみなし出走で…というのは考えてはいけませんね…。
      (別府最終日、踏み切るのかどうか…)

      舟元選手の準決勝は記事でも書きましたが別線の番手が斬り込める2人ゆえ、相当大変に思います。攻防が生じないことはまずないので。

      アクセス、最後どこまで上がるのか興味あるというか、怖いです(苦笑)。
      6/24だけどうしても更新できませんが、6/21以降は基本やるつもりです。

  2. 更新お疲れ様です!

    森山選手が別府補充に出走しますね!!
    5車立てなので4着以上なら点数アップで踏み止まりそうですね。適当な事はいえませんが…

    1. >サムさん
      1走すれば良いので、5車立ての最終日一般が一番良い条件のレースになりますね。
      とはいえ小倉の状態では全然戦えないので、5着を受け入れるか、下げない手段を使うか…。

  3. 権造まずまず ですかね。
    松本が全くダメだったので、
    終戦もよぎりましたが、自ら準決キープはでかい。
    あとは着をまとめて、ボーダー手前までいければ、
    最終節勝負にできそう。

    1. >たくさん
      ええ舟元選手はもう一節あってそれも近畿地区の開催ですからね。
      準決勝、相手(追込み勢が強い)は楽でないですが、何とかまとめたいところです。
      (今節67.7に載せられると良いですが、67.6台の半ばでも…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です