【あくまで個人の調査です】2024年前期3期目成績(2024/06/19終了時)

※鈴木純に8走分のみなし点を付けています
※チャレンジのみです

引退選手

2期目
02/15 戸邉裕将(茨城、72期)

3期目
02/26 宮安利紗(岡山、106期)
04/11 出口眞浩(神奈川、63期)
06/03 平坂典也(広島、61期)

●6/19の状況

06/19弥彦
村上順規が予選1着。前受け邊見祐太の番手、邊見が牧田賢也の上昇を赤板Hから突っ張り先行、打鐘3角の仕掛けも3番手のヨコまでで、牧田は再度5番手立て直すがライン戦は実質勝負あり。村上が番手有利にキッチリ抜け出しました。
邊見が残り2周強く突っ張って赤板2角で既にかなりのスピードでした。牧田も頑張った組み立てでハイペース、デキがないと絶好番手でも案外はあるのですが、キッチリ抜けておりここ向けて十分な仕上がりに持ってきたのでは。

舟元権造が予選4着。大本命村上翔馬-松本琢也の3番手、しかし村上がS取ったところ別線三澤勝成-齊藤紳一朗が周回から番手のインで粘る気配…これは松本が村上の前に入って引き、舟元も松本に並んで三澤に内抜きさせない形で前受け3車を形成したが、今度は木村健司-小林高志で番手に追い上げ、番手はイン松本、外木村の勝負に。この番手戦は最終B木村が制し…舟元も外の小林をどかせず、後ろに切り替えて…後位三澤の追撃を残して。
攻められて仕方ない組み合わせ、埼京が強く(小林がしぶとかった)、脚ためていた三澤が真後ろでは4着、簡単でないかに見えたが大分残しており、(デキ分かりにくい競走ですが)上積みありそう。

あっせん状況…森山昌昭に6/18別府最終日の補充が入りました。

06/20別府2R チャレンジ一般
1北野佑汰 2藤原義晴 3木谷 凉
4小酒大司 5森山昌昭
V135 2 4
完走一杯の小倉から中ゼロ、事故レースにならない限り…5着で67.74、4着で67.77、3着で67.80です。

06/20弥彦3R チャレンジ準決勝
1木下 章 2石田宏樹 3渡会啓介
4邊見祐太 5平野想真 6村上順規
7片山大輔
V461 2 537
再度邊見の番手。相手がどうあれ後輪だけ見て…まくられても(予選ピンだけに)3着取りたい。
(渡会は付いてくるとしたもので、初日のようなハイペースでは2車のまくりになって切り替える形でも3で残すのは厳しいかと(ためている石田が迫ってきて)。邊見も予選と違い駆け方を変えて…平野が力付けており若干分の悪い戦いにも思いますが、どうなりますか…)

06/20弥彦4R チャレンジ準決勝
1村上翔馬 2鈴木龍之介 3佐藤正吾
4中山善仁 5鳥海 創 6舟元権造
7牧田賢也
V164 52 73
123期の中近が3人勝ち上がっており位置はありそうでしたがこれ以上ない…問題は追走できるか。別線は後位の選手も強く、緩急が付くといかにも斬り込まれそうですがどこまで食らい付けるか。

06/20四日市2R チャレンジ予選
1濱田昭一郎 2内田 淳 3川西貴之
4竹野行登 5楠本政明 6奥森 敏
7佐野恭太
V273 6 514
本線3番手。内田が突っ張り先行してくれれば良いが、楠本の先行ならまくれると構えても…普通に流れれば勝ち上がれるとは思うが、まくり追い込みになって遠くなるのがチョット怖い。
(楠本、点数下がるデキなら走らないでしょうし(2期目)、負傷明けでも十分走れる状態かと)

明日6/20の更新はなく、次回更新は6/21終了時です。ある程度時間が取れそうなのでいろいろ書ければ。
それでは失礼いたします…。

「【あくまで個人の調査です】2024年前期3期目成績(2024/06/19終了時)」への12件のフィードバック

  1. 久しぶりにコメントします。
    言葉はぼやかしておきますが、弥彦3R。
    最初からこうしよう・・・とは微塵も思ってなかったと
    信じたいですが、あんな形の”援護射撃”もあるんですね。
    狙って車券を取った人も取れなかった人もビックリなのでは。

    1. 邊見も点数かかってるのでそれはないかとは思いますよ……この失格で取れていたはずのA2昇級点が絶望的ですし

      村上が繰上り3着で決勝、鳥海に差されたゴンゾーが3着選抜回り(鳥海3着なら村上が選抜回りだった)は、今回の争いのキーポイントになるかも……?

      1. >関東のファンさん
        村上選手は決勝残ったのが大きいですよね。7でも67.76あります。選抜回りだと、最後の青森でそう伸ばせる感じなく厳しかったと思います。
        舟元選手は最後が地元地区ですし、決勝乗れずとも75点取ったことが。

        この2人が上げると、ボーダー高騰ですね…。

    2. >つかぴょんさん
      邊見選手は落車負傷で長い間走れず、それゆえチャレンジに落ちています。
      それはありえないです。
      相手も強く一杯で、平野選手に当たってしまったと思われます。
      (邊見選手はまだまだ復調途上です…)

  2. 権造3着はオーライなのだが、
    あの展開は、2着欲しかったなぁ。
    でも鳥海とは脚が違いすぎるので、
    難しいですよね。最終日は厳しそうだが、
    どこかに割り込むか、6着でよしとするか。うーん。
    しかし補充の森山さんの踏み切りは何?
    元々5着で良しと思っていたけど、
    ボーダー上がりそうだから、ということなのかな。

    1. >たくさん
      舟元選手、準決勝は鳥海選手が中段確保で内を締めたので村上選手がペースを上げずに済み、絶好展開になりましたね。3着なら十分過ぎるかと。
      (鳥海選手、内をすくわれたくないことからの実戦の動きですが、外に出して行くぞと見せれば村上選手は踏んでくれるので気にしなくても…踏まないならカマして、村上選手が反応できても緩急に舟元選手が遅れて(こうならないようペースが上がる理屈です)後ろが位置を確保してくれるイメージ…そう考えてましたが中団でしたね…)
      しかし最終日、何が起きるか分かりませんね。最終的に4番手狙うか、まくり追い込みでしたが中山選手も狙ってくれるとは。

      森山選手は、5着だと67.74、踏み切った方が得なので。4着以上を何とか…でしたがダメとみて踏み切りにしました。

      ボーダーはええ、まだ上がりますね…。

  3. 連日の更新&返レス、お疲れ様です。

    今日は、争いとは別の視点から。
    竹元選手、ラストは1着で…。元の素質を考えれば、マトモなら今頃は上位クラスで走っていたはずなのでしょうが。28歳での代謝は如何にも勿体なく。
    性格的に、プロの競輪選手には余り向いてなかったのかも知れませんね。

    また、同じレースを走った礒田選手を含め、今期は63期の代謝が多く。年齢的にもやり切った、完全燃焼だった事でしょう(礒田選手は、追加・補充があれば受けるとの話ですが)。

    そして、先日は還暦レーサー・53期谷尾選手も地元でのラストランを迎え。
    結果はともかく、41年も選手を続けられた事に、ただ最敬礼です(41年前…ファミコンが発売された年ですね)。
    果たして我々が10年後、これほどの体力を誇っているかどうか…現在ですら怪しいというのに(笑)。

    では、明日の更新を(結果片手に)楽しみにお待ちしています。

    1. >龍飛岬腰満さん
      竹元選手は今期引っかかるとは思わなかったです。そうですね…気持ちの方がもうなかったですね。
      63期…個人的には西田選手です。昔は富山の記念で名前を聞くくらい(A級が前座で出ていた頃)で、旧制度だとA2、今の制度でA1までの選手ですが、今の年齢まで踏ん張って、63期を代表する出口選手、中塚選手と同じ期で…ですから。

      谷尾選手は、今の現役で全盛を知らない数少ない選手で、現場行く頃はA級走ってました(名前は覚えていたけど走りは覚えていない)。ただxでもポストした通り、チャレンジでここというところで見せる走りが…上で走っていた選手のそれだなあという感じでした
      (真面目な話、10年後は想像できない…1年単位でも結構落ちたと思うことあり…足は痛いし(苦笑))

  4. お疲れ様です。

    村上選手とりあえずはやりましたねー。
    ラッキーといえばこれ以上ないラッキーなんでしょうけど、邉見君から離れた瞬間普通なら終戦なんでしょうけどそこから諦めなかったから奇跡が起きたのでしょうね。石田選手を追う形になって、しかも石田選手が仕掛けてくれて…。気持ちと奇跡が重なっての決勝進出。さすがにこれを活かせなきゃどうしようもない。
    明日はまさかの村上翔馬マークてすか。しかもラインの木下選手が1番車、前を獲って突っ張り有力ですよね。7でも点数上げるとはいえここは頑張ってもらいたいです。

    1. >よっきーさん
      弥彦の2人、強運もあり大きく押し上げていますね。
      村上選手、準決勝は離れた上最終Hで結構スピードに乗ってしまって、どうにもならない様子でしたがええ、うまいこと石田選手の自力に乗れる感じになり踏ん張れました。でもデキがないとあの距離頑張り切れないですから、今節の仕上がりとラッキーがあってですね。
      村上翔選手も大変だ(笑)。決勝前にコメントしていますが、山田選手はそこまでガンガン行きませんから前残り、利くかもしれません。2着だと67.84、最終節を走らなくて良くなるかもしれませんがさすがに…ですか。

    1. >我知屋 独さん
      村上翔選手にピタッと追走して、会心のレースでした。
      ええ、決勝2着で黒瀬選手の上に出ましたからね、大きいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です