【暫定版】【あくまで個人の調査です】2024年後期2期目3期目一覧(2024/07/01作成)

7/2 7:55 しっかりチェックしてませんね…菊池崇史(愛媛、61期)の位置を誤って掲載していたため(33のところを5と…)、50位から下の画像を差し替えました。ご指摘ありがとうございます。

※暫定版です。自分なりにしっかりしたチェックをした上での掲載ですが、正しいとはとても書けません…。違っている箇所があったら指摘願います…随時修正いたします。

毎回書いていますが、開始時のデータが一番重要です。考慮漏れがないことを祈るばかり。
とりあえず、これをもとに集計していきます。

以下の選手について、24年前期の点数を修正しています。

高橋京治(埼玉、51期)15走 69.53→65.85
取鳥敬一(岡山、69期)21走 66.40→66.04
青山佐知男(千葉、81期)19走 69.33→67.85
板橋常晶(岐阜、82期)6走 66.66→61.09
沢田勇治(山口、98期)13走 73.00→67.00
大平竜太郎(愛媛、117期)0走 59.00
高本 旭(大阪、121期)21走 66.23→65.83

ガールズは修正の必要ある選手はいませんでした。

また、日吉克実については、23年後期の点数が誤っている可能性があります(出走回数を満たしているか、1走不足か成績だけでは判断がつかないため。チャレンジ検定の関係であえて1不足にしている気もしますが、満たしているとして点数を出しています)。

それでは載せていきます。

2期目

ガールズ。

次回更新は8/1終了時で全順位版です。
それでは失礼いたします…。

「【暫定版】【あくまで個人の調査です】2024年後期2期目3期目一覧(2024/07/01作成)」への19件のフィードバック

  1. お疲れ様です。
    これでひと息という感じですね。
    やっぱりガールズの124期2人が気になる。
    頑張って欲しいな。
    高木香帆さんの今節の走りを見てると、
    カット寸前の時もあったけど、
    ちゃんと走れる様になってるから、
    あの時アウトだと思うと、ゾッとする。
    少し猶予はあってよいなぁ。

    1. >たくさん
      早く楽になりたいので突貫で作りました。
      (大丈夫だと、思いたい…)

      猶予…124期、3期目7人ですからね。
      何かあっていいと思います…今の疲れている頭では具体案、なかなか思い付きませんが、力を付ける選手を1年半で評価するのがどうなのかと…高木選手も44点台があったから大変だったので。

  2. 更新作業、本当に頭が下がります。
    基本特別と記念しか見てなかった自分が、
    この戦いを見る様になったのはこのサイトのおかげです^_^

    確かボートは、最初の数年免除らしいです。
    それくらい導入するのも簡単だと思うのですが、
    これまでにくらった方への配慮なのかな。

    1. >たくさん
      私も初めてしばらくはS級シリーズ、記念しか行ってなかったです。
      いつしか下も見るようになって、この手の集計もするようになったのですが、どうして始めたか、具体的には思い出せないんですよね(苦笑)。
      というのも、やろうとしても事前の集計に1年かかりますし…当時の神サイト(おくなつの森)で調べたのかなあ…。

      ボートは

      ・デビュー6期(3年)は得点にかかるところは免除
      ・出走回数不足にあえてできる(次の期と合算)

      がありますね。こうしたらしたで、素質的にどう見ても難しい選手が7年踏ん張れる(舟は4期の成績を基本にいわゆる代謝を決めますが、次の期と合算するのを続ければ4期が8期で、3年+4年できます)ので、良し悪しなのですが…。

  3. いつも更新ありがとうございます。
    今期は下の若手選手達に頑張って欲しいところです。
    今期のところで間違いかなと思うのですが、
    菊池崇史選手が68.12と67.08で
    平均64.73で下位5位となっています!

    1. >まさぽぽさん
      ご指摘ありがとうございます。
      女子でも1名同じミスをしていて、これは直してアップしたのですがチャレンジでもやってました…。

      原因ですが、24年後期の集計用ファイルは24年前期のを編集して作っています(この方がいろいろ楽)。24年前期のときは出口眞浩さんがいたところに菊池選手が入って、0走の得点なしに59点を値で入れていたのを関数に戻していなかったので、このような誤りをしたと。
      出走が入ると、おかしいと気付いて修正するパターンの間違いですが、良いことではないですね…申し訳ありません。

      123期の2人、好スタートですね!

      1. 2024年上期の貴重な情報ありがとうございました。

        そして、2024年下期の争いも始まりました。
        高橋海月選手はデビュー後しばらくは、ケガの影響もあってか低迷してましたが、前期の途中から成績が急上昇してますので、今の状態を維持出来ればセーフになりそうですね。

        1. >わたたんさん
          正しい情報が出せて良かったです…確たるデータを得ている訳でなく、いつも不安一杯です。
          24年前期は、表から選手を外すタイミング、ボーダーの切り下げがうまく行ったのが良かったところでしょうか。

          高橋選手は踏める距離が大分つきましたし、大丈夫でしょう。新人と当たって予選敗退しても負け戦で確実にまとめられると思いますし、アクシデントなく出走数を重ねて早く安全圏に出たいですね。

  4. 更新お疲れ様でございます。

    毎度大して詳しくもないガールズの話で恐縮ですが、せめて級班制が導入されるまで何らかの措置がないものかと思ってしまいますね。124期の藤高選手、厳しい位置ですが最近、もう少し上げれば何とかなるやろという成績になりつつあるようです。

    1. >ぶっくまんさん
      正直難しいかなという選手も少なくないですが、ここ乗り切ればずっとやれそうな選手も引っかかりそうになる制度なので、より良くしようとする姿勢は必要だと思いますね。
      藤高選手は負傷明けですが脚自体は問題なさそうで一安心。若干恐怖というか、気にして走っている様子もありますが、すぐ修正できそうですし。最終日は3着以内、行けそうな気がしますがどうなりますか。

  5. ゴンゾー君、何とか残りましたが、違反点トップで11月から3か月走れないかもしれません。一走一走大事に走って欲しいもんです。

    ガールズは混戦ですが、マーク特性を磨いて文字通りしがみつくことが重要かも。

    1. >365連休さん
      舟元選手、120点超えているのですね…。
      以前踏み切り4回して凌いだ選手は確か…何か月止まったかなあ(1カ月で済んだような…怪しい記憶です)。結果4カ月の出走でリセットクリアしました。とにかくスタートダッシュです。

      ガールズはチャレンジと違って予選の2走でいかに7取らないかと、最終日の判断(走るかどうか、7のとき踏み切るか)でしょうか。マーク特性…ええ、位置取りで妥協し過ぎてはどうしても6,7着が多くなりますから。
      (最近ガールズも踏み切り、最終日欠(当欠)…浸透しつつあるのは決していいことではないですが、残らないことには仕方ないですからね…)

  6. 更新お疲れ様です。
    今期は男子も3期ストレート候補がいるし、115期以降の若手も結構いますね。高橋海月選手は前期の終盤からだいぶ良い走りを見せているので、生き残って欲しいです。(今期70点でも全然足りなそうなので厳しくはありますが)
    中山敬太郎選手は、終盤の加点が利いたのか思ったより良い位置にいますね。彼も違反点120点を越えているようなので、舟元選手共々奮起して4ヶ月でのリセットを期待したいです。

      1. >JOEさん
        更新はひと段落でホッとしたものの、上の班から落ちてきた選手、125期の力量を把握するまでが…新人は何だかんだ3カ月くらいかかります。
        (123期はホリカワとホリコシ、ナカオカとオカモト、どっちがどっちかしばらく分からず(苦笑))

        高橋海月選手は、少し前まで半周程度しか踏めなかったのが、弥彦を見ても1周は十分行けるだけの地脚と、瞬発力が付いた印象です。自信も付いて、アクシデントさえなければ大丈夫かと。中山選手は、前期最終節の走りが悪くなく、今期ノルマをクリアしそうな雰囲気は見せていました。今期も含めて計画的に進めている感じはありますね。
        (舟元選手は何とか乗り切ったものの、デキ自体は上積みが足りなかったとも…今期もこのままでは簡単でない戦いになりそうですが、まずは初戦どれだけ走れるか…)

  7. お疲れ様です…。

    自分が補充できて踏み切って帰ったと文句を言っていた楠本君がまさかの完全優勝とは…。半年も経たずにこんなに変わります(笑)。
    クラゲ君と自分は言っている高橋選手も強くなりましたね。

    123期の代謝はなさそうですが、今期はリストを見させてもらっていると下からの復活は厳しそうな選手が多いのかなと…。目標がいないときに前を任されてしまうことが多かった松本昌士選手あたりは頑張ってほしいのですが…。

    ガールズ、自分はハッキリ言ってしまうとどうせ3人落ちてしまうのならば若手に頑張ってほしい。野崎選手とかも怪我の前の走りとか考えるとなんとか…と思ってしまいますね。藤高選手は前にも書きましたが注目していますし、なんとかなるのではと思っています。いずれにしてもなかなか激しそうな争いになりそうですね。

    1. >よっきーさん
      123期の2人は大怪我した状態でスタートして、力を発揮できるようになったところですね。
      2期目である程度メド立って間に合った感じですが、周りのフォローも…特に高橋選手は気持ちの面でなかなか強気になれず点数が上がらない時期もあり、そこを先輩選手が盛り立てた印象ありました。
      まだ安心はできませんが、両者順調なスタートを切って何よりですね。

      期の初めだと、10人くらいが引退予定で、そこから徐々に…ただ2期目で点数下げている追込は番組も来ないので、スタート時は近い位置にいても大変な感じはしますね…。まあ、何だかんだ最後は激戦になるのですが。

      ガールズは、各選手のスタンスを見極める意味で一節走ってから判断したいです。どの選手も残るべく…なら積極的に扱いますし、そうでないなら24年前期のように時々控える感じでやろうかと。
      (24年前期は見極めが難しかった…揺れ動いていた気もします)

  8. 3期目に入った、3の位置にいる板橋常晶選手が7/2付で登録消除との事で。
    これは前期中(2期目)に辞めた扱いか、或いは今期での扱いになるのか…。対象人数に関わってくる話かと。
    多分、登録消除日の属する期での引退という解釈=3期目扱い、で良いのだとは思われますが…。

    1. >龍飛岬腰満さん
      手続きして抹消されるまで確か3営業日くらいかかるので、手続きした日は6月ということでチョット気になるところですよね…。
      まあそれを見越して3期目抹消になるようにしたと考えるのが自然ですが。
      (7/1抹消だとどちらにかかるか本当に分からなくなりますが、その日に抹消されることはないのでしょう…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です