【全順位版】【あくまで個人の調査です】2024年後期3期目成績(2024/08/31終了時)

引退選手

2期目

3期目
板橋常晶(岐阜、82期)

2か月が経ち、各選手の取れそうな点数、スタンスがある程度見えてくる時期です。
今期は引退予定の選手が少ないかと…。

123期は楠本政明がクリア(A2ペース)、高橋海月も当確でしょうか(今日やらかしていたら大変なことになっていたような…)。

2期目。

ガールズ

現状ボーダー下より少し上にいる存在の方が上向く兆しが…思います。各選手諦めている感じではないですがどうなりますか。

次回更新は、9/15終了時を予定しています…時間は遅くなるかも。
それでは失礼いたします…。

「【全順位版】【あくまで個人の調査です】2024年後期3期目成績(2024/08/31終了時)」への7件のフィードバック

  1. お疲れ様です…。

    クラゲ君、誘導早期追い抜き寸前でしたね…。自分も見ていて焦りました。とりあえずは良かった…。

    1. >よっきーさん
      抜いたら多分終わってましたから…よく踏みとどまりました。

      今期72点(3期68.13)あれば大丈夫そうでも、68.16までいった期もありますし、少しでも点数を維持したいのが実戦の思い切りの悪い、大叩きしない組み立てに。もっと普通にというか、流れに逆らわない組み立てでも点数取れると思いますが、難しいですよね…。リセットしてから、どのような走りになるか。

      1. クラゲ君は地区的に11月以降は番組が厳しくなるでしょうし、出来るだけ早めに稼いでおきたいですね
        まだ若いですし、点数と出走数足りたら欠を入れながら、来期以降に備えるでも良いのではと……
        (本人の稼ぎに問題がなければの話ですが)

        1. >関東のファンさん
          ええ、出走回数を満たしたら、今ぐらいの点数あれば当然走り続けますが(A2もないですし)、2走大叩きすると余裕がなくなるリードなので、どこかで来期に備えることになる可能性も十分ありそうですね。

  2. お疲れ様です。

    舟元選手、今日6着失格…。
    もしもあっせん停止3か月ならば、追加でも入らない限り出走数不足の恐れもあり。
    表では見かけ上、ちょっと余裕がありそうに映りますが、かなり厳しい状況かと。

    1. >龍飛岬腰満さん
      失格5回で…というやつですね。
      ただこの失格5回が、

      1.その年の間
      2.直近1年
      3.直近2期

      なのか、私は分かっていません(苦笑)。「2」のケースなら適用ですね。まあ、そうだとしても「あっせんをしない処置」になるので、大変になるのは来期です。
      ただ、3期目常連の選手はこのあたりを知り尽くしているはずで、少なくとも「2」ではないと思っています。
      (若い選手は、本当に知らないこともあるでしょうが…。絶対に踏み切らなければならないほどの状況でもないですし…)

      そうだとすると、6月に違反点120オーバーしているので1カ月はあっせんをしない処置になりますが、失格自体は今期1回目、今年3回目の失格で踏み切り事案→あっせんが止まったケースもないので、それ以上のペナルティはないと思われます。

      舟元選手、今期はツキだけで取っている68点なので(普通に展開したら65点ペースのイメージ)、何とかデキを上げていきたいですね。

      1. >へぼたろ様
        ありがとうございます。
        ならば、(とりあえずは)いいのですが…。
        ただ、文字通りのとりあえずであり、今期はできる限り点数を下げずに来期勝負でしょうかね。
        70点取れればいいのですが、今の力では正直厳しいかと思われるので…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です