引退選手
2期目
3期目
板橋常晶(岐阜、82期)
折り返し地点です。序盤は点数の低く出る選手がいても、このあたりでボーダーは徐々に上がってくる傾向ですが案外です。終盤何だかんだ上げるといっても今期はどうでしょうか…。
勝負駆け表を作りました。最初なのでかなり広めに取っています。
要ペースは基本残り8節でのもの、9/30別府出走組は23走です。
坂本智哉、青山佐知男は誘導妨害のペナルティで2本斡旋(よって18走の要ペース)。追加も入らないので坂本は出走回数不足確定。とりあえず4走分みなし点を付けました。
(例によって最低出走回数を知らない情弱です…)
2期目。
昇班ボーダー。栗山和樹、南部翔大、中石湊、森田一郎、
を除いた、現在A3にいる選手の順位です。
(みなし出走は含んでおりません。欠場点も考慮していません)
ガールズ。
ガールズは勝負駆け表、まだ載せなくていいかと思います。
選手の走りを見ると、下から3でない可能性も若干あるのかとも思いますが、よく分かりません…。
(下から3,4番目の選手の走りが凄く点数にカラいと感じないのが…)
次回更新は、とりあえず10/6終了時の予定です。
それでは失礼いたします…。
ゴンゾー君は奇跡的な準決進出が続いたのと、11月の斡旋が入ったので「待ち」で残れそうです。
ジュニア君は先行できずに突っ張られて出番なしが続いて苦しんでますが、ミッドナイトは休んで、先行できそうな補充受ければいけるのかなと思います。
ガールズは、あまり選手に固執していないのかもしれません。一般企業で、大卒の新卒でもすぐ辞めて「自分に合った職業」を探すみたいな(私は終身雇用ありきの時代でしたので大丈夫かいなと思うのですが)。
>366連休さん
あれだけ幸運なレースが続くのも珍しいですよね。
(それなりのデキがあればリセットチャンスでしたが…)
ガールズ…そうですね、もの凄く頑張っている選手もいると感じる一方でアッサリ…に見えてしまう選手も確かに。
(ガールズ、他でも明るくない話が少なからずあって書きにくいです…)
私はガールズの福田礼圭さんのファンなのですが、この表見てる感じもう厳しいのでしょうか…?気になってコメントしました…。
>福田選手を応援している者さん
差自体は大きくなく、7着を取らずに中間着を取れれば…ですが下の選手は緩急に対応できずなかなかそれができない。今のガールズ、誘導退避から緩みに緩んで一気に上がるレース多く。
ただ、例えば33(か西武園のような前有利の400)で予選の1番車をもらうと、前受けの突っ張り先行番手でそのまま54点ゲットなんてこともあり、チョットのきっかけで違ってきますから。
福田選手の走りを見ていると、1走1走丁寧に走る意識はあっても、ものすごく現役に執着しているというのを個人的には感じないのですが、1回死んだふりというか、ずっと下にいて最後の最後でひっくり返したこともありましたからね。
まだまだ分からないです。
(ただ記事でも書きましたが、下から2でもおかしくない感じが…欠場がかなり長期化している選手が数名いて、23年後期からカウント状態になっていると今期でがあると。この手のこと、分かっていても書かないのですが、分かってないです…)