※チャレンジのみです
引退選手
2期目
10/31 亀川史華(長野、110期)
3期目
07/02 板橋常晶(岐阜、82期)
10/08 大田啓介(岡山、73期)
12/20 高田隼人(千葉、88期)
●12/24の状況
12/24松阪(7R制)
宮原貴之が予選3着。目標にした駒井が大外枠ながらSを決めての前受け、別線野見泰要の赤板H上昇を突っ張ると、先手先手で踏んでの先行勝負。これは野見が最終B何とかまくり切るが、宮原に3番手切り替える余地、水木裕聡との接戦をタイヤ差制して。
駒井の凄い頑張りが出ました。前取り切っての突っ張り先行、赤板Bかなり踏みながら、打鐘3角野見が仕掛けるのを読んでいたかのようなスパート。これだけ駆けたらさすがにきついが最終Bも粘りに粘りました。ここまでやってくれたら宮原は勝ち上がらなければで、こちらも精一杯の走りで応えましたね。デキは、ギリギリだと思います。
大分有利に。
川本隆史が予選2着。前受け中村龍吉-関根崇人の3番手で後方武田和也の赤板H上昇を突っ張る展開も、武田の打鐘3角再度の仕掛けが勢い良く…これは最終1角中村が振り切るが、川本は2角武田後位の山村慮太と並走に。3角でこれを制すと、直線は中を突く形で関根の抜け出しに続いて。
最終Bは山村に絡まれながらも追走余裕ある感じで直線もソコソコの伸び。武田が強かった分届いたともいえるが、今期の中では一番の動き。
決勝進出相当の成績でチャンスが出てくるかと。
(ちなみに組橋一高はmax67.42です)
片山大輔が予選3着。前受け川田真也-福田拓也の3番手、別線瀬口匠は早めの上昇を見せたが赤板H川田が突っ張ると、それ以上の抵抗はなくペース駆けに。後続迫らずの展開、福田がG寸前差し切るのに順走決めて。
ようやくスンナリの展開が来ました。ただ最終Bからの追走の雰囲気は若干怪しく(離れそうな感じはないが…)、直線も伸びるよりは後続に迫られており、脚的な上昇は…といったところ。
準決勝中間着以上欲しいです。
12/24岸和田(7R制)
長谷川辰徳が予選5着。邊見祐太-黒崎直行の3番手も後ろ攻め、前を取った井坂泰誓の気合良く突っ張り先行に。邊見のBまくりは3角井坂番手の橋本大祐が牽制すると勢い止まり、長谷川は大外を踏み込むが…。
井坂の気合入った先行に苦戦でした(ボーダー近辺に大阪、いますから)。長谷川の踏み出し自体は鋭かったが岸和田の大外は届かない…。
デキは良さそうで、まだまだです。
高本旭が予選6着で…。前受け志田愛希飛の3番手も楠野史尭-宮澤晃-赤石聡が赤板H一気に叩きに行くと、志田はこれを突っ張り切るが高本は赤板1角で赤石に斬り込まれ、これはすくうが今度は宮澤に…赤板Bから並走。最終Bが続くが3角後退…。
スタートは赤石が取り切れずも気合良く、赤板からは楠野の志田への抵抗も…結果絡まれて終了。関東の攻めを押し返せず。
max67.27(エキストラ2走でmax67.41ですがこれは…)、点数は届かずあとはチャレンジ検定しか。
あっせん状況は、埋まるところは埋まったので基本的にはもう変わりませんね。
(エキストラ走があるかないかくらい)
ミッドは展望、やりません。
明日12/25終了時の更新はなく、次回更新は12/26終了時です。
それでは失礼いたします…。
更新お疲れ様です。
駒井選手の男気、出ましたね。宮原選手もそれに応えるデキは持ってきた感じで…
長谷川選手は勝ち上がり失敗しましたが、タテ脚は引き続き好調で期待できそうです。
高本選手は気持ち切り替えてチャレンジ検定に全力ですね。金辺選手も受けるようで…あと権利持ちなのは日吉選手?でしょうか。新しいルールで詳細がわからないので触れようにも探り探りになっちゃいますね笑
>暗色ウォークトップさん
駒井選手、強い責任感伝わる走りで凄かったですね。突っ張り先行自体は11/7松戸、12/08四日市でもオッというのを見せていましたが(来期A2大泉英則が両方とも番手だったのが面白い。2回目は申し訳なさそうに勝ってました)。今回は頑張ってスタート取り切って、相手も上向きの野見でしたから。
個人的には宮原選手の勝ち上がりはないと思っていました…最後は自身もラインの選手も凄い力を出してきて、いつも驚かされます。(タイヤ差…この争い、ホント紙一重)
期の前半のレースでで全治31日以上の負傷をした場合は(非失格)、復帰しても最低出走回数マイナス1で出走数を止めるので分かりやすいですが(ただ、日吉選手の場合はレースカットと相まって外からは100%の判断ができなかった…多分持ってます)、終盤だと見落としますね…金辺選手、そうですか受けますか。
お疲れ様です
駒井選手は代謝ボーダーになったとき、関東ばかりか東日本一丸で助けてもらえそうですね(オールドルーキーの走りみたいな方ですが、わたしが自転車ロードの大会によく出た時にトラック競技ホビーレーサーの強豪として名を馳せてました)
川本選手と片山選手が同乗ですか。おそらく高野選手の突っ張りに片山選手が4番手として乗る感じになりそうで
どちらも決勝のチャンスは十分でしょうが、いずれか1人しか上がれないでしょうし、しんどいですね
>ろいさん
駒井選手も、そんなに余裕のある状況ではないですから…。
(真面目な話、助けた方が先に…はあるあるどころでなく起こっています)
今は選手がこの状況を知ってレースを見ている訳で、強い印象を与えたでしょうね。
松阪の番組屋さん、予選は絶妙に組んだという結果で、さすがですね。
準決勝も片山選手は中間着でもチャンスあるので、本線3,4番手ならいい塩梅のような。川本選手は決勝3着権利になっていると…チョット難しいかもですが7Rはその点良いですね。