※暫定版です。自分なりにしっかりしたチェックをした上での掲載ですが、正しいとはとても書けません…。違っている箇所があったら指摘願います…随時修正いたします。
毎回書いていますが、開始時のデータが一番重要です。考慮漏れがないことを祈るばかり。
とりあえず、これをもとに集計していきます。
以下の選手について、24年後期の点数を修正しています。
三田村謙祐(大阪、96期) 0走 59.00
田村裕也(徳島、113期) 10走 73.44→64.90
安達隆己(栃木、117期) 12走 72.41→66.00
平根優大(福島、125期) 9走 75.42→64.47
渡邉栞奈(静岡、122期) 17走 47.47→45.52
2期目。
ガールズ。
基本的に、あっせんの入っている選手について○期目判定をしています。よって、実際はカウントだが入っていなかったり、ノーカン状態になっている選手もいるかもしれません。
(3期目について、期の途中にあっせんが入らなくなった場合は、リストから消すかもしれません)
次回更新は1/31終了時で全順位版の予定です。
それでは失礼いたします…。
明けましておめでとうございます
グランプリは古性=新山で行ってしまい…清水のSの踏み込みに負けました(まさか近畿の後ろが取れるとは)
さて、昨年スタート時が67.74、一昨年が67.83、今年はそれに比べたらですが、何が起こるかが分からないのがこの争い
新年早々欠車番組多数でレースカット濃厚、これが最後に影響しなければ良いですが
今期の注目点は
・125期の特昇がまだ9人しかいない
自力番組で組まれそうな選手は例年の前期よりもキツい戦いになりそう(ボーダー近辺はもちろん、駒井、浦山あたりも油断してると…?)
・ペナルティの長谷川がどのあたりで止まるか
・自力では上がり目が薄そうな2期目の若手が多い(今期頑張らないと、噂の127期がデビューする来期……)
・チャレンジ検定
個人的にはこの辺りを注目して見ていきたいところです
今年も無理の無いペースで、御身体ご自愛下さい
>関東のファンさん
おめでとうございます。
新山選手は同世代の強い選手が北日本にいないのが厳しいところに思います。
私も(正しく出したつもりの)リストを出してチョット眺めただけですが、スタート時かなり上にいる選手でも今期苦戦しそうな存在も少なくないですし(24前→後で点数落としている選手…)24年後期同様の混沌とした最終盤になるイメージが強いです。
今期の実働なチャレンジの選手数が469人(24人代謝待ちで、2人役員)、欠場中の選手もいますし、開催の前後等を見た必要な選手数を考えると、5車立て6車立てにそりゃなるでしょうという感じですが、走る方は損なことはないですから。脇田選手、尾崎選手、長澤選手、永原選手はラッキースタートですね。
私の注目しているのは明るいところで黒瀬浩一選手が最年長優勝をするかで、メンバー次第で引き出されたら行ける感じに思います。松阪初日も前のA2下がりが追えないところ外踏んで直線勝負って何ですかあれ(笑)。
更新ありがとうございます
ガールズは不確定要素以外ミスはないと思います
三宅愛梨さんの最低出走回がどうかがなんともですが(神戸さんもでしょうが)業界が秘密主義だから正確には把握できないので推測でしか話せないですよね
あの2人まともなら47点は問題ないと思うので影響はないでしょうがまともな身体状況じゃなかったら怖いところです
24年後期は126期の奮闘で今までは安全圏だった選手が勝負がけになったりしてましたね
その余波は25年前期にも及びそうな気がします
なのでしのいでいる4期目以降の選手より
体調面の不安がありそうな3期目の選手のほうが踏ん張れない可能性がとも思ったりです
その場合は5月には半ば決着
個別47点の話に移行しそうな気がします
24年後期のように対象選手が腹くくって
次の準備に入ったからあっさり7着の競走が続くとかもありそうですし
>桑名益生さん
24年後期は最後まで最低出走回数のタレコミ、なかったです。まあ、チャレンジは複数の選手が最低出走回数思しき数字で止めており明らかで、ガールズもネットで普通にいろいろ見ていると何となくは分かるのですが。
神戸選手は追加もらった最終節を直前欠場して出走回数不足ですが、みなし点で計算しても47あるのを見越してのものと思われます
(体調は、まだまだなのかもしれませんんね…)
ええ、ガールズは24年後期のように全く争いにならないこともあります。今期は今のところ引退予定は1人でしょうか…しばらくは各選手の走りをしっかり見て、積極的に扱っていくかどうかを判断するつもりです。
更新お疲れ様です。
まだ始まったばかりですが、舟元さんまた代謝ラインに入ってきましたね。昨年最後に落車して、その状態も気になりますが、復帰は2月からのようで、出走数と点数と両方見ての戦いになるのでしょうね。最後の最後で代謝回避したのはまだ記憶にありますが、頑張ってもらいたいものです。
>また裏だけないさん
最後少し上向いたかと感じたところで落車…大型選手だけに負傷影響も気になります。
ええ、経験値が高いので状況は良く見て走られると思います。24年後期を見てもダメなときはレース流れに乗れず点数を落とすので、まずは復帰して出走数を増やし過ぎず状態を戻すところからですね。
お疲れ様です…。
今年もよろしくお願いします。
今期は相当ボーダー上がりそうですね…。
普通に下にいる選手でも力のありそうな選手多いですね。平川選手とか渡辺福太郎選手とか。67点後半以上は確実なような。何ヶ月かしてくると引退予定とかも出てくるんでしょうが。
ガールズは実質的には2枠でしょうか。それを7.8人くらいで争う感じですかね。1期生の岡村選手、藤原選手が生き残れるのかは注目したいですね。
>よっきーさん
よろしくお願いします。
今年は生活環境がかなり変わるので、頻度はともかく更新時刻は全体的に遅くなるかもしれないです。
ボーダー、今期は正直見当も付きません。
渡辺福太郎選手、南関でなければ追込転向で頑張れそうですが125期の戦力…うまくまとめていかないと大変かも。
ガールズは、2人でしょうね。チャレンジも早い段階から引退予定、いますがガールズはどうしても目立ってしまいます。
(移籍した当初から長く走らない雰囲気はあり、準備があったのでしょうか?)
102期の2人が厳しくなってきている感じはあるのでええ、そのあたりも見つつですね。今日の伊東5R、このくらいのメンバーで3着を時々取るようでないと…ですが、最近はレースも素直に流れていかないというか、下のレースでも変な緩急が付くので苦戦してる感じですね…。
更新お疲れ様です。
ザッと見た感じでは、チャレンジの引退予定者は居ても10名程度の様で。何名が逆転できるやら…或いは期の途中で諦めてしまうのか。ボーダー上の選手も、伸ばすよりは…の感もあり、今期も難解です。
あと、川本隆史選手が代謝となりそうなので、結果的には杞憂となりましたが、以前本欄で「同じ場を連続で走れない(そうなってしまう追加はされない)」という記載がありましたが…。まだ残っているあっせんに1/11〜の小倉があり。
これは「同一期の中で、同じ場を連続して走れない」(期が変わればリセット)という解釈になるのですかね?
では、本年もよろしくお願い致します。
>龍飛岬腰満さん
よろしくお願いします。
最近は正規あっせんでなければ連続で走ってますね…。
うーん、24年後期同様の感じかなあ…と今は考えていますが、3か月各選手の走りをしっかり見て、状態、スタンスを見極めてから徐々更新ペースを上げる、いつもの感じで行ければと思っています。