【あくまで個人の調査です】2023年前期3期目成績(2023/06/17終了時)

引退選手

2期目
05/09 川藤幸大(熊本、119期)

3期目
06/08 大前寛則(岡山、57期)

●06/17の状況

06/16小松島(4R制)
宮原貴之が24で決勝へ。準決勝は角口聖也の後ろには付かず単騎、前を取った河崎正晴の3番手へ。河崎がいったん突っ張るのを森本桂太郎が打鐘4角カマシ出るが、まず3番手の後藤浩二が遅れ、次に番手の高田大輔が河崎に制され…自身は流れにキッチリ対応して
間違いのない選択をし、追走しっかり決め…終盤戦の集中力素晴らしくこれでクリアですね。

あっせん状況。6/19大垣を兵動秀治が欠場、6/22立川に宮原貴之が追加されています(予選くらいは走れそう)。
(吉田雄三は6/19弥彦、出走でしょうか。前検日欠場もありますが…)

ガールズ

6/16四日市
岩田みゆきが45。2日目は最後方での周回。前の動きに乗りたいが各選手同様の考えで前受け豊岡英子が駆ける展開→最後方まま残り1周。最終B一気にペース上がると反応遅れ…それでも3車の外を乗り切り離れた5番手で4角、直線も粘って。
苦しい展開だったが精一杯の対応を見せ…最終Bは頑張り切れるか微妙な様子も、猪子真実が引いてくれた格好で何とかなりました。5着は大きい。

06/18四日市5R ガールズ一般
1佐伯智恵 2田中千尋 3岩田みゆき
4猪子真実 5三宅玲奈 6宮安利紗
V2 3 4 1 5 6
1人47点絡みで帰ったため6車立て。4着以上で点数上がるができるだけ…は言うまでもありません。
(愛知3車いるのと枠順からいろいろ考えてしまいますが…どうなるか見ましょう)

明日6/18も更新します。
それでは失礼いたします…。

「【あくまで個人の調査です】2023年前期3期目成績(2023/06/17終了時)」への2件のフィードバック

  1. 更新お疲れ様です。
    チャレンジも、対象がかなり絞られて来た様ですね。
    まず弥彦…16期目の吉田雄三選手、中塚・小林・善方各選手との直接対決の様相を呈していますが。所属の渋川選手の存在もどう影響するか(もっとも、渋川選手の配分は22日〜青森であり、弥彦の番組構成・結果次第でかなり厳しい番組を組まれても不思議はありませんが)。
    兵動秀治選手も、25日〜玉野一本に絞った形になりましたが…谷尾佳昭選手との同時あっせんでもあり。弥彦の結果を見てからの判断になるのでしょう(現状でも間に合っていそうな気はしますが…可能性を考えれば、なかなか)。

    また、ガールズも…。
    現時点では、(最終あっせんが24日〜名古屋である事も含め)岩田みゆき選手が若干有利ですね。四日市最終日も、掲示板(49点)は堅そうに映ります。できれば2着以上を取り、つばぜり合いを避けた状態で名古屋を迎えたいところかと。
    追う岡村育子選手も、幾度と代謝危機を乗り越えて来ましたが、果たして今回は…。この不利を跳ね返すだけの条件があるかどうか。
    宮本杏夏選手…最終節まで条件は残りましたが、かなり厳しくなりました。ホームでの補充があったとしても、一筋縄では行かない相手が揃っており…。

    いずれにせよ、現役続行に向け、最後まで死力を尽くして欲しいと思います。

    1. >龍飛岬腰満さん
      前検日欠場でした…。予選の番組を見ると、何じゃこりゃという組み合わせの3Rの5番車想定だったというのが素直な見方ですが(渡辺馨が急遽呼ばれた)、椿選手がそこにいて5Rに代わったという可能性もあるかもしれず…これだと各勝負駆け選手がそれぞれ別のレースに入るので。
      (もし5Rだと絶望的だったので出なくてもとなりますが、実際はどうだったのやら…)

      ガールズは混沌としてきました…田中選手が3着で最終節(師匠のラスト)完走できるのはあったのですが。チャレンジと違い、ガールズは厳しい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です