【あくまで個人の調査です】2024年前期3期目成績(2024/05/19終了時)

※チャレンジのみです

引退選手

2期目
02/15 戸邉裕将(茨城、72期)

3期目
02/26 宮安利紗(岡山、106期)
04/11 出口眞浩(神奈川、63期)

●05/19の状況
05/19武雄(7R制)
永田秀佑が予選5着。永田隼一目標で周回中団、前受け白井優太朗が後方山田慎一郎の上昇を見て突っ張る姿勢を見せると、山田は下げるでもなく番手でもなくの動き。最終的にはHで永田隼との並走、永田隼は1C制すが白井が完全にペースを握る流れ。永田隼が仕掛けられず一本棒の4角で…。
力の出しようのないレースになってしまいました…ここ2走思うように行かないレースですが、切り替えるしかない。

黒瀬浩一が予選4着。治田知也-内海雅夫の3番手も別線に野見泰要がおり…押さえられいったんは3番手も、東隆之-川添輝彦の2車に切り替えられ5-7番手の展開に。治田は力で最終Bまくるが、自身は1Cの波もあり追走できず…しかし3角外を踏み川添を制す形で進出、直線失速の2車をさらに拾って。
どうしても7番手になってしまいます…付け切れずもリカバリ利きまずまずの結果。状態もいい意味での平行線あるかと。

5/19大垣
奥森敏が予選失格。本線竹澤雅也の3番手も押さえ出るところで遅れており…緩んだところで追い付くが、再度ペース上がったところで離れて→踏み切って。
一言厳しい…出走回数はギリギリ足りますが現状の脚では。

村上順規が予選3着。前受け突っ張り先行吉田晏生の3番手で順走決めて。
吉田が先手先手で駆けて別線井坂泰誓に何もさせませんでした。展開良過ぎて調子が分からない競走。
同じレースを走った石田岳彦は5着。周回4番手桂馬将人目標。桂馬が終始動けずの展開で。
この番組では取れる一番良い着を取った印象です。仕方ないですね…。

5/17久留米(7R制)
竹元太志が675。最終日一般は楠本政明の番手、前受け島田茂希を赤板H押さえ出る動きは追走したが、島田が打鐘3角6番手から仕掛けてのペースアップに遅れ、最終1角北日本2車に入られる展開。4番手立て直し懸命の追走も空いた車間は詰まらず、直線後位の時松正に捕まって。
今の力は出し切ったレースに思います。上昇のきっかけは感じる一節で、次節どこまで。

海野晃が367。最終日選抜は東の連携で周回は前受け黒滝大翔の4番手、黒滝が荘田竜斗の3車を出させ、タイミングを測ってのBまくり決めるのに対応できず。
後方になると現状厳しい印象、東からということで打鐘では切り替えなかったですね。負傷明け2節目で点数的にこれだけ戻せれば、悪くないペースに思います。

5/17岐阜(7R制)
伊藤嘉浩が242で上に抜けて。最終日選抜(6車立て)予選同様前受け平野想真の番手、今度は平野が別線矢田晋を終始警戒しながら流さずの先行に。矢田のまくりは伊藤のヨコで勢い止まり、伊藤も直線しぶとく食い下がって。
平野が絶対引き出すの気持ちで駆けましたね。それゆえ矢田のまくりも迫ってくるが、振り切りました。伊藤自身はまくりに抵抗するより追走一杯の感でしたが、今日に関しては2着取れたことが。

あっせん状況ですが、宮下潤が5/23小倉を欠場していました…こうなると67.82はひとつの目標になってきます。
(条件出す時間的余裕なく、それは明日5/20の更新でできれば)

05/20和歌山3R チャレンジ予選
1藤田和彦 2高森圭介 3樋口奨平
4長谷川裕一 5望月嘉人 6小峰一貴
7清水正人
V5172 6 43
前受け突っ張り先行思しき望月の4番手。高森はノルマ高く予選の着も良いのが取りたいが、勝ち上がらなければ始まらず、まずは4着をしっかりでしょうか。

05/20武雄3R チャレンジ選抜
1竹野行登 2門馬琢麿 3高田 誠
4菊池崇訓 5永田隼一 6黒瀬浩一
7東 隆之
V5371 246
東の連携で門馬の3番手。九州4車をスンナリ駆けさせてしまうと自身は7番手で遠く…門馬も一頃より大分状態上げており、頑張りに期待。混戦になって、そこを突けるか。
(良い展開をなかなかイメージできません…こういうところで4着以上取れると楽になりますが)

05/20武雄4R チャレンジ選抜
1近藤直幹 2三澤勝成 3永田秀佑
4佐藤純嘉 5安藤雄一 6日吉克実
7在本直樹
V71 624 35
3Rで初日5着の選手が3着だと、3着権利になります。ただ、ここ2走力を出し切れていないので在本の動き待ちではなく、普通に自力勝負でしょうか。
上記の並びから押さえ出て日吉を出させて…前がガンガン駆ければ先まくり、在本が早めに行くようならそれに切り替えて上位を目指す組み立てになるかと。最終日選抜に乗れる着を取りたいですね。

05/20大垣1R チャレンジ一般
1鈴木規純 2元砂海人 3北沢勝弘
4石田岳彦 5加賀美智史
V531 4 2
加賀美の自力1車。点数を上げるには番手をやるしかないが、上手く行くイメージは…。
(石田選手、鈴木選手に…で3番手を主張するポリシではない印象)

05/20大垣4R チャレンジ準決勝
1瀧本匡平 2山崎明寛 3桂馬将人
4尾方祐仁 5望月紀男 6村上順規
7小林寛弥
V4136 752
桂馬の後ろで本線尾方の4番手。小林相手なら尾方の前受け突っ張り先行が期待でき、スンナリ4番手を回ってきたいですが、望月がどこかに斬り込む形になるとしたもので、そこがどうなるか。7は取らないと思うが、ノルマ的に中間着は欲しいです。

明日5/20終了時も更新します。
それでは失礼いたします…。

「【あくまで個人の調査です】2024年前期3期目成績(2024/05/19終了時)」への2件のフィードバック

  1. お疲れ様です。

    今日は黒瀬選手も永田選手も素晴らしい走りでしたね。
    黒瀬選手のレースは門馬が素晴らしかったし竹野の切り替えも味方したが直線の脚はこのクラスの選手ではなかったです。
    永田選手は裸逃げになった時点で(安藤選手は内空いてなかったか仕方ないかと)最悪を想像しましたけど逃げきりは凄かったです。

    村上選手は桂馬が離れるのが不運で…。あれは尾方の駆け方も悪いですけど。最後桂馬を交わして4が欲しかったですが仕方ないですかね。

    今期はなさそうに思っていたビックリするような走りが終盤につれやはり出てきますね。

    1. >よっきーさん
      疲れてます(笑)
      更新は今が一番大変な時期です。

      ビックリする走り、出てきますね。
      昨日、千原選手のレースはあえて展望しませんでした。前節脚以前に気持ちでダメな感じがしたので…。
      それがスタートで先頭に入るときの雰囲気を見たら「これやるぞ」って感じで…細沼、佐藤を仕掛けさせなかったですものね。

      黒瀬選手は菊池選手がスタート決めたことで有利にレースを進められました。門馬選手も気合入ってましたし、自身にうまく運びましたが直線は良い伸びでしたね。
      永田選手は優勝するくらいの脚があるので、今日のメンバーなら自力戦で勝てるんですよね。上に出ると大事に…で逆に2走勿体ない結果になっていたので、期するものがあったのでは。
      村上選手も結構一杯に見えたので、桂馬が追走決めると自身はどうだったか…ええ、桂馬を交わしてゴールしたいのですがそうならないのが今期ですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です